Yuka
スポンサー広告


Fields Of Gold

皆さん、こんにちは。

昨日はすごい暴風雨でしたね。(そのため急遽ヨガの会が中止となりました)

本日は、台風が去った後の快晴とでもいうのでしょうか。

久しぶりのいいお天気。お洗濯にも力が入ります。

24日のイベントも、これぐらいの快晴を願っております。

 

IMG_1529.jpg 

今、家の前は一面の黄金色。

この風景も、あと僅かですね。(稲刈り)

数年前、とある街中に住んでいましたが、その家の目の前はマンションしか見えませんでした。

小さい頃から、この風景を親しんできた私にとって

この風景はMY生活の一部だったんだな~と、今、改めて実感しています。

森林療法という言葉があるように、自然はいつも私に癒しを与えてくれていたのです。

 

毎年、この季節によく聞く一曲。

Eva Cassidy の Fields Of Gold。

STINGの名曲をカバー。

黄金色の風景が舞台となっているそうです。

  

 

来週の連休、稲刈りの皆様も多いかと思います。

収穫の秋、頑張ってくださいね~♪

 

「Lohas Cafe vol.1」  http://www.herbal-l.jp/lohascafe2009.html

Yuka
music
0 0

音楽っていいね♪

本日は音楽ネタで失礼します…

 

P1060229.jpg 

昨日は、来月のイベントでもお世話になる元バンドメンバーの皆さんと(計7名)

エゴラッピン・J・A・M …の野外ライヴへ行ってきました♪ 

(今回、お初のSax奏者さん、Trp奏者さんともお知り合いになれてホント良かったです!)

いや~~~、良かったです!  (何年ぶり・・・)

今回初めてJ・A・Mさんのライヴをお聞きしましたが、か、かっこいいわ~~♡

始め、メロウな感じで始まるけど、次第にテンポはUPしていき、

山はヤバいぐらいの乗りっ!(ドラムもベースもPもブラボー!) 

かなり都会派のオシャレな「クラブ・ジャズ」を体感してきました。

ラストは待ちに待ったエゴ・ラッピン。

まず1曲目はCrazy Fruitsから。この曲、かなり好きなんです。 

このヨシエちゃんは、けっこう前の画像だと思いますが、

実物・・・すごい可愛かったよ~~♪♪(ほんと)

計4~5曲、披露してくれました。 

 

ライヴの後は、メンバーと来月のイベント会場でもある森林ノ牧場さんへ。

(音、鳴らしてご迷惑をおかけしました^^;)

P1060230.jpg 

イベント当日、Gを披露してくれるクニクニです。

(このギターは私のです。クニクニはもっといいG使っています・笑)

彼のギターと森林が調和して、最高なサウンドが響いてました。

当日、午後2時~ギター&Voライヴが始まります。

彼のギターと歌、是非とも聞いてみてください。素敵ですよ~♪

尚、11:00~&13:00のJazz&BossaLiveはカルテット(ドラム&sax追加)になりました。

地元のミュージシャンのかたも聞きにきていただけると幸いです♪

また、11:30~&13:30のフルートライヴも乞うご期待です!

 

どうか・・・雨だけは降りませんように・・・(怖いっ!)

Yuka
music
0 0

芸術の秋

明日は待ちに待った「スペクタクルインザファーム」のイベント
リバーサイドパークフェスが那珂川河畔公園で行われます。
(わたくし・・・喪中ですが・・・行っちゃいます・・・)

お目当ては「EGO WRAPPIN’」のライヴです。
明日は、古くから付き合いのある音楽仲間たちと共にイベントに参加します。

尚、当日券も発行されるようなので、この機会に、ぜひ楽しんでみてくださいね~。

 

来週の水曜はシルクフラワーデザインの会となります。

次回は「ハロウィン」がテーマのアレンジです。

会費 3000円(材料費込)

是非ともご参加くださいませ♪

GetAttachment1_1.jpg     GetAttachment_1.jpg

   
月見会」 in 南湖公園(翠楽苑)のお知らせ

IMG_1436.jpg  IMG_1438.jpg
秋の夜長に、アートなひとときはいかがでしょうか。

幻想的な光につつまれて・・・

日時:10月2~4日(午後6時~9時)

    2・4日フルート&ピアノ生演奏

    3日琴&尺八生演奏

チケット:前売り1000円(入園・抹茶代込 当日1200円) 

お問い合わせ ・翠楽苑0248(23)6888 

          ・白河市都市整備公社0248(22)0117

 

2・4日に演奏されるフルート奏者のかたは、

来月開催のLohasCafeでも演奏を披露してくださいます♪

Yuka
music
0 0

♪プチ復活宣言

本日、数年ぶりに元バンドメンバーと再会しました。

やっぱり、いいですね・・・音楽の友って。

音楽ひとつ奏でれば、すぐ昔のような関係になれてしまう。

(これも、マスターの配慮なんだろうか・・・悲)

P1050554.jpg 

出産&子育てを経験したことによって

音楽の好みが変わったように思います。

今後はディズニーのカバーやボサノバ、POPSを中心とした音楽を

やっていきたいな・・・

 

幸いなことに、再び音楽活動をしてくれると元メンバーより。

子育ての合間に、できる範囲内で音楽活動をしていこうかと思います!

 

本日午後はカルチャー講師とのミーティングです。

着々と準備が進められてます。

無理しない程度に楽しく頑張るぞ~!

 

ロハスカルチャーHP

Yuka
music
2 0

| HOME |
 
