スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yuka
スポンサー広告


Sunday afternoon

昨日は大変いいお天気でしたね。

皆様はいかがお過ごしでしたか~??

昨日は古くから家族で交流のあるMと、4年ぶりの再会を。

Mはアメリカ出身で、以前こちらに住んでいました。

そして、数年前に日本人のワイフをもらい関東に住んでいます。

(私がワイフだったかもね~。なんて、それは大きな冗談ですよ~^^;)

IMG_1469.jpg 

彼はすっかり、子煩悩なパパになっていました。

Tは相変わらず可愛かったです。(読者モデル)

ワイフは現在乳児がいるので一緒に来ることができませんでした。

明日からUSAへ、Mのグランマと一緒に数か月里帰りするそうです。

air plane代が片道4万だなんて・・・すごい時代なんですね。

(機会があったら、USAにも一度はいってみたですね)

IMG_1501.jpg 

人種が違っても、子供ってすぐに打ち解けられますよね~。

しかも、南湖(地元の湖)なのに、イギリスに見えてきた・笑

IMG_1514.jpg 

まるで、そこは「secret garden」。

子供たちが大きくなっても、交流のある関係でいたいものです。

 

イベントまで、あと3週間を切りました!

今日は一部の出店SHOPさまたちと打ち合わせのため牧場へ。

当日、かな~り可愛い形のテントが登場しますので、雨天時でもちょっと安心。。

チケットは各指定場所で発売しております。

こちらでご確認のうえ、お問い合わせ願いますね♪

→http://www.herbal-l.jp/lohascafe2009.html

(携帯の方)→http://hp.did.ne.jp/lohas/

スポンサーサイト
Yuka
kodomo-tati
0 0

帰省

本日は大変いいお天気ですね♪

昨日、川口から無事に帰ってきました。

今回のスケジュールですが、初日はIKEAでショッピングをし、

次の日は上野へ行ってきました。そのご報告をちょっとだけ…

 

IMG_1086.jpg 

今秋開催予定のカフェで使いたいな・・・と、現場で「ビビッ」ときたひと品。

パカッと丸い部分が開き、中にハーブや紅茶などを詰め、

そのまま熱湯に入れティーを楽しむことができるものです。

イベント当日に登場する予定ですので、是非ともお楽しみくださいね♪

 

IMG_1088.jpg 

レッドパームといえば、こちらのカロチーノ・プレミアム。

上野のアメ横内「カワチヤ」さんで直接仕入れてきました。

イベントに間に合うように、近日石けんを仕込む予定です♪

その他、イタリア産の岩塩をお土産に。

 

IMG_1045.jpg 

上野の不忍池(しのばずのいけ)です。

東京のど真ん中で、こんなに壮大な自然風景が見られるとは、正直驚きでした。

蓮の葉とピンクの花が最高に美しかったです!

 

IMG_1080.jpg 

最終日は、家族で交流のある「ぼぶちゃん家」にて。

(お邪魔しました~)

aiと年齢が近いトワくんと遊んでいる様子。

ママが幼児英語の先生なので、洋書絵本がたくさんありましたね~。

 

今回も充実したお盆休みを過ごすことができました。

IKEA(新三郷)の近くにOPENしたコストコ、今回は行けなくて(気づかなくて)残念!

次回は初挑戦してみますね~!

 

来週はシュシュの会が開講スタートとなります。

(あと2名様のご参加が可能です)

また、セルフフェイス、ヨーガ、ともに空席がございます。お気軽にどうぞ♪

Yuka
kodomo-tati
2 0

古代米 くろごめうどん

今、お盆休み真っ只中のかたも多いのではないでしょうか。

我が家は、明日からの帰省となります。明日・・・といっても、深夜10時出発予定。

到着時には日付が変わっていて、「料金が一律1000円」対象になるようにします。

子育て中は、そういう工夫がとても大切なんですよね~^^;

 

IMG_1026.jpg 

先日、西郷にある「みもり製麺」さんの”くろごめうどん”に初挑戦してみました。

小麦粉に黒米を練りこんである麺ですが、見た目はお蕎麦にそっくりですよね。

しかし、食感はまったく違うんですよ~!

IMG_1031.jpg 

茹でたばかりの麺です。ほんと、お蕎麦みた~い。

肝心の食感ですが、つるつるしていて喉越しがいい感じ。

お味は、うどんとビーフンを足して割った感じで美味でした~。

つけ麺がおすすめみたいです♪

 

黒米ですが、滋養強壮・造血作用などがあるとされており、

妊産婦さんにもおすすめだそうです。

(黒米自体は、ときどき白米に混ぜて食べています♪)

 

みもり製麺さんでは、その他、人気のラーメン・うどん・そばをはじめ、

よもぎ麺・(季節限定)うめうどんなど、豊富な麺を扱っております。

一度、直売所へ伺ってみてくださいね♪

西郷村小田倉字大清水99-22 ☎0248-25-3925 

webサイト→みもり製麺

 

IMG_1013.jpg 

「はじめての海水浴風景」

夫のアシのもじゃもじゃが気になりますね…笑

 

それでは、皆様、よい連休をお過ごしくださいませ~♪

Yuka
kodomo-tati
2 0

収穫

最近、夫がよく口にする言葉...

「農業(田んぼ・畑)やりたい」

転勤族で育った夫にとって、土いじりは大変珍しく、とても「新鮮」のようです。

営業で農家のお宅を訪問するたびに、思いが募っていったようです。

近い将来、家族で畑(田んぼはヤメテ~~☆大変そうなので…)を持つことになりそうです。

 

IMG_0935.jpg 

うちの実家にも、「プチ畑」が存在します。

aiと曾バアチャンが野菜を収穫している様子。

(じいちゃんは現在入院しています)

IMG_0947.jpg

 採れたばかりのお野菜って、甘みが強く美味しいんです。

「大地の恵み」ですね♪

 

~LohasCafe2009のお知らせ~

今秋開催予定のイベントですが、白河市内の事務所あと地(友人の父所有)になりそうです。

今回のイベント内容はロハスをテーマとした、cafe、ロハスSHOPさま出店、Jazz/Bossaライブとなります。

飲食SHOPさまがメインとなりますので、「全然足りないっ!」とか、

「余ってしまったわ~☆」ということがなるべく無いように、前売り券を9月から発行したいと思っております。

 

前売り券は9月から販売開始になりますので、皆様よろしくお願いいたします!

料金については現在検討中ですが、入場料100~200yen+1ドリンク300円で

合計500円以内の予定です。

できるだけ皆さんの負担にならないような金額にしていきたいと思っています。

 

販売先:mittenさん、YOUKIYAさん、かばんのすずきさん、ロハスカルチャー(講師)

 

出店予定SHOPさま:某お菓子屋さん・某雑貨屋さん・某皮革かばん屋さん (もうお解りですよね~)

              某お豆腐屋さん・某おだんご屋さん・某天然酵母のパン屋さん

              陶芸作家さん・織り作家さん・ハーブ関連商品・綿糸作家さん...

 

今回は第1回目ということで、様々なトラブルが予想されますが、

皆様、温かく見守ってくださいね~♪

 

明日はアロマテラピーの会が開講となります。

後ほど風景をUPいたしま~す!

Yuka
kodomo-tati
2 0

久々の安息

今日は娘aiのお話です。

活発(過ぎる…)なaiは、現在も一時保育を利用しています。

私的の場合、月7回までの保育が認められます。(妊娠・出産時にはもっと可能)

その貴重な7回を、カルチャーに合わせて予約してましたが・・・

今月に入ってから、「保育園に行きたくない・・・」と娘。

話を聞いてみると、とある先生に怒られたからだそうです^^;

そんな理由で、今月はほとんど利用せずにいました。(泣いて嫌がるので)

しかし、夫との相談の末、嫌がっても連れていこう!ということで

今日は久々に登園しました。(今後のためにも、時には鬼にならないと・・・ですよね☆)

9月からは、「満三歳児」の幼稚園に入れる予定です。

 

しかし、いいですね~♪ aiには悪いけど、ほっと出来る安息の時間♪♪

息子keiも寝てるので、この上ない至福の時間。。。(ホントに)

 

・・・そいう訳で、「シュシュの会」も今すぐにスタートさせたい気持ちですが、

もう少々お待ちくださいね♪ (お問い合わせくださった皆様、ありがとうございます)

お子さん連れOKの日も設ける予定です。。(1歳未満)

IMG_0451.jpg 

シュシュって乙女ですよね~♪

(私からは想像もつかない…愛らしいシュシュ・笑)

この素敵な糸ですが・・・後ほど(カルチャーで)お教えしちゃいます^0^

(世界で一タイプだけの糸デス)

 

IMG_0462_1.jpg 

日曜ですが、カルチャー関連の用事もかねて

leafさんが主宰する「てづくり展」へ行ってきました。

ガラス屋 茶間さんが出店されてたブースに

ステキなスカイブルーのストールがありました。

(迷うことなく購入しました♪)

今週いっぱい開催してますので、是非おでかけくださいませ。

 

今週のヨーガの会、フェイスマッサージの会、アクセの会、

ご予約随時承ります♪

IMG_0464_2.jpg

指紋が気になりますが…ご勘弁くださいね・汗

Yuka
kodomo-tati
4 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。