Yuka
スポンサー広告


創造の森

秋の匂いを感じさせる県南地区。

今年の夏は一体どこへいってしまったのでしょうか・・・

 

昨日は那須のアートなイベント「スペクタクルインザファーム」の子供向けイベント参加のため、

那須塩原市へいってきました。 まずは創造の森レストランへ。

使用されているお野菜は有機農法で作られています。

IMG_1290.jpg 

とても可愛らしい外観ですね♪こんなおうちに住みた~い。

IMG_1280.jpg 

店内もパイン材の壁で、まるで自然の中にいるような感じ。

IMG_1283.jpg 

「お冷」の中には、フレッシュなペパーミントが入っていました。

さりげない演出&心使いですね~♪ そして絵になる~。

IMG_1284.jpg

夫が食したビーフシチュー。

とても優しいお味だったそうです。全然こってりしてませんでした。

IMG_1286.jpg 

私が食したお野菜メインの、赤米が付くランチ。

中央の大きなお味噌汁が美味しかったな~。

来週から始まる「玄米ご飯の会」で大変参考になるメニューでした!

IMG_1295.jpg 

午後は肝心のイベント、「布で遊ぶ」を創造の森保育園で。

那須湯本在住のTURBO(ヨーロッパ古着アンティーク屋)さんによる

布を使ったコサージュやオブジェ作り。

IMG_1301.jpg  
ai(娘)はちょろちょろしてばかりいたので、ばあちゃんがほとんど行いました・汗

しかし、ほんと素敵な保育園でした。こちらはシュタイナー理論を取り入れた保育園です。

近かったら絶対に子供たちをお願いしていたんだろうな~と思いました。

 最後に、今回の子供向けイベント主催のリョウさん、

素敵な情報をありがとうございました!

 

那須街道のハンバーガー屋さん「unico」さんの記事は後ほど・・・

 

素敵な那須を満喫してきました~♪

Yuka
オススメSHOP
4 0

新コミュ&イベントお知らせ

昨日は初めての「リキッドソープ作り」が行われました。

ご参加ありがとうございました!(カメラを忘れたので画像はありませんが…)

お二人さまペアでのご参加でしたが、製作時間は約20分(1人あたり)と、

簡単にリキッドソープを作っていただくことができました♪

本日から解禁となるので、その使用感を後ほど、お伺いしてみようかと思っています。

 

来月のリキッドソープ作りですが、あと1名さまのみご参加が可能となっております。

お気軽にご参加くださいませ♪ 

 

さてさて、ミクシーで新コミュを立ち上げました。

その名は「アート交流会」in白河~那須(近辺)とういものです。

音楽会(ライブ可)・写真展・クラフト展・演劇・・・などのイベント情報を報告しあうコミュです。

また、幼児向けのイベントなども歓迎いたしております。

アート好きなかた、ぜひご参加くださいませ♪

 

早速書き込んでいただいたイベント情報を、こちらでお知らせいたします。

スペクタクル・イン・ザ・ファーム」プレイベント
~子どもアートワークショップとアコースティックライブ~

日時:2009年8月23日(日)
会場:「創造の森」(那須塩原市高林328-2)国道30号線沿い 高林交差点近く
http://www.so-zo.org

シュタイナー思想を取り入れながら保育を行っている保育園と、

農園レストランが共存している素敵な空間。

お庭の畑でとれた野菜をメインに、手作り天然酵母パンや玄米の充実したごはんがたべられます。


プログラム(昼間ワークショップ/夜ライブ)

9:30~ 10:45
      A・「布で遊ぶ」
         那須湯本在住のTURBO(ヨーロッパ古着アンティーク屋)さんによる
         布を使ったコサージュやオブジェ作り


11:00~45 
    B・「音や色で遊ぶ」
       音楽家オオルタイチ(AKICHI RECORDS)による表現ワークショップ

       →アーティストの都合により昼のイベントは中止になりました

13:00~ A・同上

15:00~45 B・同上

18:00~20:00
      オオルタイチによるアコースティックライブ
      (大阪より、那須に出会いにやってきます)

申し込み:用意の都合上、できれば事前にご予約いただけるとたすかります。
 

    → kato@spectacleinthefarm.com
    (お名前/参加希望プログラム/人数)

詳細:「スペクタクル・イン・ザ・ファーム」実行委員会
    http://www.spectacleinthefarm.com

 

こちらのHPですごい事実を発見したのですが、

だ~~い好きな「EGO-WRAPPIN’」が、うちの近くでライブをやるんですね!

これは大変だ・・・本当に・・・

Yuka
オススメSHOP
0 0

森林ノ牧場 in Nasu 《ロハス・マーケティング》

梅雨明けは、一体いつになるやら・・・

世の中がうす暗いと、精神的にも良くないですね。ほんと。

こんな時はリフレッシュ系の精油で鬱っぽい気分を吹き飛ばしましょう♪

私の最近のお気に入りは・・・「ローズマリー」。

頭脳明晰作用があることでも知られてる精油です。

 

昨日、家族で最近OPENしたばかりの牧場(那須)に行ってきました。

家から那須方面へ車で10分ぐらいの場所にあります。

その名は「森林ノ牧場」といい、365日24時間自然放牧、

牛が「人・自然」とつながり循環して生活しています。

この事業は、アミタ株式会社が行う環境プロジェクトであります。

詳しくはHPをご覧ください♪ → 森林ノweb

 

場所ですが、ちょうど特老(ゆたか苑)の後ろ側に位置してますが、

大きな看板はとくに見当たらないので、注意が必要です!

(4国に小さい看板が1つと、特老を過ぎてすぐ右折し約50M先に1つのみ)

大きな地図で見る

住所を入力すると道の左側になってますが、実際は右側です。

 

 

こちらの牧場では、ジャージー牛のかわいい仔牛とふれあえる森・遊歩道があります。

遊歩道では仔牛達に歩道を遮断されることも普通にありますが、

穏やかなモ~モ~さんばかりなので、ちょいと脇をすり抜ければOK。

(ラストの仔牛ちゃんは、ちょいと元気ありましたな~)

IMG_0926.jpg

だいぶ減ってますが・・・昨日買ったノンホモの低殺菌牛乳。

こちらの牛乳ちゃん、日頃から森の草を食べてるだけあってコクがありながらもサラリとしたお味。

ガラスのラベルがかわいく、ツボにはまります・笑

 

現地で食べたソフトクリーム、とても美味しかったです♪

(もしかすると・・・秋のイベントで・・・なんです^^)

家族連れには大変おすすめの穴場スポット!

「自然と動物の共存モデル」をたっぷりと感じることができますよ~。

 

:オマケ:

先日のN家ランチ登場した1品。好評でした!

トマトを早く消費したい方におすすめのレシピ。

IMG_0918.jpg 

ニンニクを油で炒める

次にひき肉(豚でも鳥でも)を炒める

次にカットした大量のトマトを投入(キノコなども)

 酒・みりん・砂糖・しょう油を適量加え、余分な水分を飛ばす

茹でた素麺にのせ終了

 

 

べビマ、ヨーガ、共に空席ございます♪

今日も頑張るぞ~~!

Yuka
オススメSHOP
2 0

NasuでのDate

昨日は大変お日柄も良く、

天皇・皇后両陛下も那須の御用邸へ入られました。

私たち夫婦はお会いできませんでしたが、

今回お見合いしたお二人は、ばっちり車道沿いでご挨拶(手を振る程度)できたようです。

良縁でありますように~~♪

 

IMG_0865.jpg 

さてさて、昨日のお見合い・in Nasuですが、無事に終了しました。

(その報告をちょっとだけ・・・)

まず、私たちとそれぞれの友、そして息子keiはメイン会場となる「ペニーレーン」へ。

(…月に何回那須へ行くのかしら・笑  aiは、ばあちゃんちへ)

お互いの紹介後はペニーレーンでランチをとり、青木の道の駅へ。

お二人で散歩でもどうかしら~と思ってましたが、暑すぎて無理無理☆

それぞれお好みのジェラ-トを食し、道の駅は終了。

 

息子も同伴だったので、皆での移動は難しい…と思い、

お二人ペアでデートしてもらうことにしました。

(お二人はその後、ステンドグラス美術館の前で天皇陛下とご挨拶を)

私たちは、なかなか行くことができなかった場所へ行こう!ということで、那須探索を。

 

まず、二期倶楽部へ行き「山のシューレ」の様子を伺ってきました。

陶芸教室も行われているようで、アート好きにはたまらないって感じの場所でした。

その後は、たくさんのかたがブログUPされていた「ベーグル クーボー」さんへ。

IMG_0875.jpg 

手作り感満点!の可愛らしい店舗。

オーナー自ら、お店を作り上げたとのこと。

(うちの旦那もやってよね~。DIY…)

IMG_0872.jpg 

お目当ての「あんベーグル」、ありました!

モチモチしていて、美味しかった~。

こちらのベーグルは卵・牛乳・油を使用していないそうです。マクロビ・ベーグルですね。

IMG_0871.jpg 

お店の奥のほうには、お子さんが遊べるスペースもありました。

あまりにも可愛い風景をパチリ。

どこを撮っても絵になりますな~、ほんと。また行きます!

 

そうそう、肝心のお二人様ですが、連絡先の交換をしたそうです。

男性側がちょいと(←ミ〇ンさんのマネ。最近マイブーム)奥手なタイプなので、

まだまだ私たちの後押しが必要な感じですね。

来月には、いわきの水族館デートを勝手に企画しました・笑

(男性側が企画した・・・ということにして。高速道路「1000円」企画さまさまですわ~♪)

 

 

IMG_0883.jpg 

ここでお知らせがあります。

My母のお師匠さまの展示会案内です。

「深谷芳江とキルト仲間たち展」です。

(母の作品も展示されます)   よろしくどうぞ~♪

 

「蔵とartな町・白河」なんてネーミングついたら、素敵ですよね~。

Yuka
オススメSHOP
0 0

はじめての大内宿

IMG_0841.jpg 

大内宿にて。

 

この連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか??

我が家は日・月の2連休でした。

日曜は、夫がお世話になっている吉田技建さんの建築完成見学会へ。

とてもすばらしい漆喰の建物を見せていただくことができました。

IMG_0795.jpg 

右上のライトは吉田技建さんオリジナルのビーズシェードで、ハンドメイドのものだそうです。

その他のライトは、あえてアンティークにされたとか・・・オシャレですね~♪

むき出しの木も、あえて古材使用となっています。

そ・し・て、窓は有名な米)マーヴィン社のものでした。

ペア/Low-Eガラス使用の木窓。

IMG_0802.jpg 

こだわってますね~。

こんな素敵なお家に住むオーナーさんは、一体どんなかたなのかしら…と思っていたら、

な、なんと・・・高校時代のクラスメイトだったんです!ほんと、びっくり!!

我が家から最高に近い場所に住んでいるので、

ちょくちょくカフェ気分でお邪魔しようと思っています・笑

ステキなナチュラルモダンのお宅見学会、ありがとうございました!

 

本日は、地元に住んでいながら初の大内宿へ。

長~いトンネルをくぐり抜け、たどり着いた大内宿は

まるで江戸時代へタイムスリップしたような気持ちになります。

IMG_0821.jpg 

なんでもっと早くこなかったんだろう・・・と、本気で思いました・笑

とても心地よく、そして懐かしい・・・とも感じました。

IMG_0824.jpg 

所々で絵を描いているかたに出会いました。

お聞きしたところ、筆で絵画を書くツアーでこちらにいらっしゃったとか。

「味」のある素敵な作品に、思わずパチリ。  好きです、こういう感じ。

 

この連休中に、新たな出会いもありました。

後ほどご報告しますね...

 

今週のべビマ、ヨーガ、ともに空席ございます♪

Yuka
オススメSHOP
4 0

| HOME | next
 
