スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yuka
スポンサー広告


イタ~リアン

本日もお天気が崩れていますねξ

こんな日はおうちにこもって、手仕事をするに限りますkao01

 

今日は自家製スパイシー・ガーリックオイルを作りました。

P1060019.jpg 

オリーブオイルを鍋に入れ、かなりの弱火でニンニクと唐辛子を熱します。

ニンニクを焦がさない程度熱したら、自然に冷めるまで待ちガラス容器に移します。

2、3週間を目安にお早めに使いきってください。

タバスコの酸味や風味がちょっと・・・という方におすすめです。

イタリアに行ったとき、だいたいのレストランで見かけました。

(日本のイタリアンレストランでもよく見かけますよね。

イタリア人ってタバスコ使わないんですね~^^)

とってもスパイシーにしたい方は、唐辛子をたくさん入れてくださいね。

サラダやピザ、パスタにおすすめです♪

 

昨日も那須に行っていました!

まず、先日ご紹介したFOUETさんでシフォンを頂いてきました。

(わたくし・・・2人分は軽く頂けちゃうかも・・・^0^)

その後は、新しくOPENしたばかりのSHOPをハシゴしてきました(笑)

P1060023.jpg 

とあるSHOPで、とても素敵なチラシを発見しましたのでご紹介します。

「てしごと展。」

6・13 12:00~15:00

6.14 10:30~16:00

場所:道の駅 明治の森黒磯 ファームレストラン2Fギャラリー

参加作家:布雑貨/ポストカード/消しゴムハンコ…

 

興味のある方は、是非お出かけくださいませ~♪

 

≪カルチャー情報≫ 

木曜のべビマの会&ヨーガの会ですが、若干の空きがございます。

是非、お気軽にご参加くださいませハート

 

【募集】

白河・西郷・那須・(その近辺)で無添加素材・国内素材にこだわる

SHOPさまをご存じの方、是非ともコメント欄にてお教え願いま~す♪

 (現時点→無添加キムチ・ゆば・クレープetc…)

 

実は…現在、カルチャーのPRも兼ねての

1日限りの「Lohas Cafe」を企画検討しております。。。

(言っちゃったぁ~~~!!!)

実現なるか…お楽しみに~~~!

スポンサーサイト
Yuka
cooking
0 0

たけのこ

昨日は家族で、親戚の裏山へたけのこ掘りに行ってきました。

最近雨があまり降らないので、少々時期が早い様子ですが・・・

takenoko.jpg 

こんな竹藪に生えてます。

竹藪の中って、なんか神聖な気持ちになるんですよね~。(私だけ??)

「かぐや姫」って感じで・笑

P1050835.jpg 

川沿いでもあるので、落ちないように注意、注意。。。

さて、さて。 たけのこはどこかな~??

 

み~つけた♪

P1050836.jpg 

これぐらいのサイズのほうが、軟らかくて美味しいそうです。

田舎暮らしを新鮮と感じる夫は、(毎度ながら)今年も大喜びでした・笑

(そんな夫も、今年でタケノコ採り4年目)

 

今日は母の日。皆様にとって、良い一日となりますように♪

 

 

++カルチャー情報++

明日はラージャ・ヨーガの会、初日となります!

ラージャ・ヨーガとは古典ヨーガとも呼ばれ

様々なヨーガの原型とも言われています。

この機会に、本格ヨーガをお楽しみくださいませ。

「ラージャ・ヨーガの会」

月4回 第1・2・3・4月曜日 AM

詳しくはHPをご覧ください♪

 

先日、遠い外国からもカルチャーのお問い合わせがありました!

(帰国後の参加希望)

ネットのパワーを感じる毎日でございます。。。

Yuka
cooking
2 0

プチ・マクロビ

最近、aiが風邪をひいてしまい、

なかなかお花見に行けない今日この頃・・・

週末は同級生たちとのお花見ですが・・・行けるのだろうか・・・心配(汗

 

現在、プチ・マクロビ生活をおくっています。

先日の晩御飯は、里芋コロッケです。

(ひき肉入れちゃったけど^^;)

P1050604.jpg 

玄米ご飯に、菜の花と切干大根を添えて。

里芋は、パン粉だけつけて揚げました。

 

先日の集まりでの話題ですが、

「ロハスな食材を使ってランチバイキングなんてどう?!」っていう感じの

お話もでました。(って、私が企画しましたが^^;)

できたらいいな~♪

 

P1050606.jpg 

お友達のお子ちゃんが赤すぐ掲載されました!

(毎月でてます)

テイジくんです^^今月号で見つけてね♪

 

「ロハスカルチャー 受講者募集!」

Yuka
cooking
2 0

晩御飯 サーモンのムニエル

今晩は・・・(大したものではありませんが)、

サーモンのムニエル・カボチャソテー添え(笑)

P1050533.jpg 

そして、もやしときゅうりの中華風マリネ。

最近は、こうやって1プレートにしてしまいます(汗

(…その方が洗うのも楽なんですよね~)

勝手にLohasだと思ってます^^

 

来月の連休、皆さんはどのようにお過ごしになりますか?

私は、夫の実家でkeiの初節句を祝ってもらう予定です。

 

そう、連休明けからロハスカルチャーが始まるんです!

皆様、ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

image51.gif 

place : 白河市中山南 (場所→旧 山野愛子どろんこエステさん)

 ☎:予約0248-21-6227

Yuka
cooking
0 0

今日は…

今日はとてもいいお天気。

高速道路の「どこまでも1000円(首都高を挟まない区間)」もスタートし、

ちょっと遠いな~と感じていた場所に行く、いいチャンスでもありますよね~♪

我が家では、またどこかの温泉場に行く計画を練っています。。。

 

本日ピックアップの音楽はこちら。

素敵な音楽を鑑賞しながらブログをお楽しみくださいませ

本日は、朝からディフューザーで芳香浴。

スイート・オレンジの香りでリフレッシュしています。

P1050524.jpg 

柑橘系の成分「リモネン」の作用ってすごいんですよね。

プラスティックを溶かす能力があるということで、

環境問題等で大変注目されているそうですよ~!

大量生産される精油って、比較的安価なので使いやすいですよね^^

 

P1050520.jpg 

現在インフューズド中のラベンダー(左)と緑茶(右)。

「おひさまクリーム(NHK使用^^;)」をたくさん浴びさせ、

浸出油の完成を待っています。

緑茶って、けっこうすごい色になるんですよね~。

 

P1050517.jpg 

昨日のお昼のパスタ。

その名前は…「大根のみぞれパスタ」と命名。

(遠くのaiが、これまたいい感じでしょ~)

 

1、パスタを茹で開始

2、フライパンで玉ねぎ・ニンニク・鶏肉(または豚肉)をオイルで炒め

めんつゆと水を適宜入れる

3、火を止める少し前に大根おろしを適宜入れる

4、そこに茹であがったパスタを入れ混ぜ合わせ完成

【格言:パスタは茹で過ぎず、また水分命】

 

最後に刻みのりをトッピングしてもいいですね♪

なかなか美味しいので、お試しくださいねスパゲティ

 

それでは、良い週末をおすごしくださいませ!

ロハスカルチャー  

Yuka
cooking
6 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。