Yuka
スポンサー広告


満喫のGW

昨日、川口から帰ってきました!

新型インフルエンザの件でIKEAは一人で行こうかな・・・なんて思ってましたが、

結局、義母を巻きこんで家族ミンナで行ってきました^^;

(すごい人・人・人でした)

 

また、keitaの初節句だったということもあって

ちょっとしたお祝いもしていただきました♪ (感謝)

 

そんな義母への感謝の思いも込めて、

母の日のプレゼント用としてファブリック・ランプシェードを作りました。

(ファブリック&ランプベース by IKEA)

P1050798.jpg 

作成時間1時間弱。

P1050800.jpg 

Linda Svensson というデザイナーのファブリックです。

これから発送しまーす♪

※ファブリック・ランプシェードの会は7月3日に予定しております

(今回は3名様限定です!ご予約はお早めにどうぞ)

 

今回は、前回あまり購入できなかったということもあって

いろんなものを購入してきました。

一部をご紹介します。

P1050810.jpg 

一目惚れした色合いのサラダボウルと大皿(確か400円ぐらい??)

P1050818.jpg 

ガラス容器。(199円だったかな?)

P1050806.jpg  P1050816.jpg

大皿(ベージュ:1マイ70円ぐらい)とサラダボウル(ベージュ1マイ:50円ぐらい)

P1050814.jpg 

かわいいカップ(ベージュ1cup:60円ぐらい)

P1050808.jpg 

どんなに安くても、IKEAのマークが付いてるだけで

ちょっと嬉しくなってしまいますkao03

・・・と、いったワケで、やっと我が家の食器は

ほとんどがリニューアルすることができました。

 

機会があったら、是非いってみてくださいね♪

とても楽しい所ですよ~Brilliant

 

さてさて、明日からカルチャー第1回目である

「ハタ・ヨーガの会」が開始となります!

明日のカルチャー様子は、また後ほどUPしますね♪

 

今月・来月のご予約、受付しておりますので

皆様、よろしくどうぞ!!!

「ロハス・カルチャー」

Yuka
fabric handmade
2 0

アルメダールのファブリック

実は…娘のaiが土曜から不明熱を出し、救急外来受診など

騒がしい週末を送っていました。(手の震えがあったので念のため)

40度代の発熱があったので、「インフルエンザかも・・・!?」と思ったのですが、

(&最近、再び保育園にも行き始めたし)

インフルエンザはマイナスでした。(その他の症状なし)

不思議な事に、翌日の日曜にはケロリと回復していて、今日は元のaiへ復活。

「知恵熱」って存在するのかもしれませんね・・・^^;

 

前回のファブリックランプシェードで勢いづいた、わたくし。

今日も、子供達が寝ている隙に、また作っちゃいましたkao02

P1050393.jpg 

本命のアルメダールの生地(Persons Kryddskap)で。

実は、生地の長さが足りなく、違う部屋用のシェードになってしまいました。(涙

やはり、こちらの方が好みheart2次回張り替える時は、この柄にしようっと!

残りの生地で、ファブリックパネルを作ってみました。

P1050397.jpg 

タッカーで生地を留めて・・・

P1050401.jpg 

簡単にパネルが完成♪

P1050403.jpg 

もう一つはこんな柄の部分。また違った表情を見せますよね^^

 

好みの生地ひとつで、いろんなアートを楽しめるんですね♪

アルメダールの生地で、ハーブの名前を覚えてみませんか~kao04

Yuka
fabric handmade
2 0

fabric lampshade

以前ブログにUPしましたが、例のランプシェード、

やっと張り替えできました♪

IKEAで購入した生地ですが、なんとなく納得がいかず・・・

CORTINA さんでmarimeko(マリメッコ)の生地とalmedahls(アルメダール)の生地を

購入したんです・・・(どちらともcm売りだったので助かった~☆生地、なかなか高いんです)

P1050227_convert_20090213152644.jpg 

これが以前のシェードです。

 

張り替え後は・・・

 

 

P1050374.jpg 

こんなに可愛くなっちゃいました♪♪♪   張り替え総費用、約2000yen弱。

マリメッコのウェディングローズ/ピンクです。

以前の枠にクリアファイルをカットしてワイヤーで止め、

そこにボンドを刷毛で塗り生地を張り付けました。

P1050367.jpg 

こんな感じに。

以前、ステンドグラスをやっていたので、その経験が生かされたわぁ~♪

P1050364.jpg 

今度は、このアルメダールの生地で小さいシェードを作ってみます。

ハーブを覚えたい方におススメな生地。

 

P1050370.jpg 

ライトを付けると、こんな感じです。

北欧生地でハンドメイド、楽しいですよ~~~ハート

Yuka
fabric handmade
4 0

| HOME |
 
