Yuka
スポンサー広告


音楽っていいね♪

本日は音楽ネタで失礼します…

 

P1060229.jpg 

昨日は、来月のイベントでもお世話になる元バンドメンバーの皆さんと(計7名)

エゴラッピン・J・A・M …の野外ライヴへ行ってきました♪ 

(今回、お初のSax奏者さん、Trp奏者さんともお知り合いになれてホント良かったです!)

いや~~~、良かったです!  (何年ぶり・・・)

今回初めてJ・A・Mさんのライヴをお聞きしましたが、か、かっこいいわ~~♡

始め、メロウな感じで始まるけど、次第にテンポはUPしていき、

山はヤバいぐらいの乗りっ!(ドラムもベースもPもブラボー!) 

かなり都会派のオシャレな「クラブ・ジャズ」を体感してきました。

ラストは待ちに待ったエゴ・ラッピン。

まず1曲目はCrazy Fruitsから。この曲、かなり好きなんです。 

このヨシエちゃんは、けっこう前の画像だと思いますが、

実物・・・すごい可愛かったよ~~♪♪(ほんと)

計4~5曲、披露してくれました。 

 

ライヴの後は、メンバーと来月のイベント会場でもある森林ノ牧場さんへ。

(音、鳴らしてご迷惑をおかけしました^^;)

P1060230.jpg 

イベント当日、Gを披露してくれるクニクニです。

(このギターは私のです。クニクニはもっといいG使っています・笑)

彼のギターと森林が調和して、最高なサウンドが響いてました。

当日、午後2時~ギター&Voライヴが始まります。

彼のギターと歌、是非とも聞いてみてください。素敵ですよ~♪

尚、11:00~&13:00のJazz&BossaLiveはカルテット(ドラム&sax追加)になりました。

地元のミュージシャンのかたも聞きにきていただけると幸いです♪

また、11:30~&13:30のフルートライヴも乞うご期待です!

 

どうか・・・雨だけは降りませんように・・・(怖いっ!)

Yuka
music
0 0

芸術の秋

明日は待ちに待った「スペクタクルインザファーム」のイベント
リバーサイドパークフェスが那珂川河畔公園で行われます。
(わたくし・・・喪中ですが・・・行っちゃいます・・・)

お目当ては「EGO WRAPPIN’」のライヴです。
明日は、古くから付き合いのある音楽仲間たちと共にイベントに参加します。

尚、当日券も発行されるようなので、この機会に、ぜひ楽しんでみてくださいね~。

 

来週の水曜はシルクフラワーデザインの会となります。

次回は「ハロウィン」がテーマのアレンジです。

会費 3000円(材料費込)

是非ともご参加くださいませ♪

GetAttachment1_1.jpg     GetAttachment_1.jpg

   
月見会」 in 南湖公園(翠楽苑)のお知らせ

IMG_1436.jpg  IMG_1438.jpg
秋の夜長に、アートなひとときはいかがでしょうか。

幻想的な光につつまれて・・・

日時:10月2~4日(午後6時~9時)

    2・4日フルート&ピアノ生演奏

    3日琴&尺八生演奏

チケット:前売り1000円(入園・抹茶代込 当日1200円) 

お問い合わせ ・翠楽苑0248(23)6888 

          ・白河市都市整備公社0248(22)0117

 

2・4日に演奏されるフルート奏者のかたは、

来月開催のLohasCafeでも演奏を披露してくださいます♪

Yuka
music
0 0

ロハス・スタッフ募集!

久々の更新となってしまいました。

祖父の葬儀から何かとバタバタしておりました。本日は家族で那須へ温泉に出かけ、

その帰りに「べーグル・クーボー」さんでベーグルを沢山買い込んできました。

 

実は、当カルチャーですが・・・今年いっぱいで一時クローズすることになりました。

思ったより早く道路拡張工事が始まるということなんです・・・。

いままで多くの方にご利用いただきまして、大変感謝しております。

尚、ヨーガ、シルクフラワー、手作り石けん、アロマテラピーの会におきましては

年内いっぱいおこないますので、よろしくお願いいたします!

 

今後ですが、ロハスなイベント活動を中心に同じ「Lohas Culture」の名で

活動していきたいと思います。

そこで、ロハスに興味関心のあるかた(環境問題、健康管理)、一緒にロハスな活動をしませんか♪

(子育て中のかたも、もちろんウェルカムでございます)

具体的な活動内容としては、(来月開催の)LohasCafe定期開催、

同様に環境や健康を考える会社さまとのコラボ企画、

スローフード(&地産地消) のランチバイキングなど・・・となります。

環境とアート(音楽など)を結びつけた”スタイリッシュ”なイベントを目指したいと思っております。

『ロハス・スタッフ参加OKのお問い合わせはこちらまで』    lohas.cafe@hotmail.co.jp

 

《イベント情報》

ワークショップ…「フォトフレームで作る簡単ファブリックパネル作り

環境先進国でもある北欧で始まった、白壁にとてもマッチするファブリックパネル。

北欧インテリアでは欠かすことのできないアートです。

今回はIKEAで見つけたモダンな生地を3種ご用意いたします。

(画像は”アルメダール”の北欧生地:実際のものとは異なります)

IMG_1434.jpg 

10月24日 Lohas Cafe イベント会場(森林ノ牧場 那須さん)にて。

TIME:13:30~ 限定10名様まで。 ※参加費は後ほどご報告します...

当日、受付にてご予約を承ります。

Yuka
event
0 0

千の風になって

IMG_1386.jpg 

 昨日、祖父はとうとう、千の風になりました。

誰からも愛された祖父。最期のお別れ会は、

遺言通り、無宗教スタイルで執り行われ・・・

祖父にとても相応しい会となりました。

 

祖母の希望もあって、

最近、運命的に出会ったお二人のアーティストに

「フルート生演奏」をお願いしました。

IMG_1381.jpg 

祖母の希望、それは、

”「千の風になって」を奏でてもらいたい・・・”

 

会の半ば、出棺の時、

お二人は素晴らしい「千の風になって」を演奏してくださいました。

感謝です・・・本当に・・・

親戚一同、悔いのないお別れ会をおこなうことができました。

 

 

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています


秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

あの大きな空を
吹き渡っています

Yuka
おじいちゃん
0 0

お別れ

先ほど、祖父がホスピスから戻ってきました。

その顔は穏やかで、笑っているかのようにも見えました。

到着したときは、まだ体が温かい状態でした。

今はローズウッドの香りに包まれた部屋で、安らかに・・・

 

私には父がいなかったので、小さい頃は父の役目をしてくれていました。 

中学の時、迎えにきてくれるのはいいけど軽トラックで来られるのが嫌で

ちょっと離れたところに迎えにきてもらっていたこと、

学校からお腹をすかして帰ったとき、野菜入りのインスタントラーメンを作ってくれたこと、

中学時代、二人でじいちゃんの故郷である花巻へ行ったこと、

(中学教師だったので)勉強をよく教えてもらったこと、、、、

 

いろんな思い出を、ありがとう...

そして、お疲れ様...

 

天国で、大好きだった日本酒を楽しんでください。

これからは、上から見守っていてください。

いつもニコニコしていたじいちゃん、大好きでした。

 

本当にお疲れさま・・・

Yuka
おじいちゃん
2 0

打ち合わせ

IMG_1353.jpg 

本日は、イベントでお世話になるラヴェンナさんと

(当日コーヒーを入れてくださいます)

打ち合わせも兼ねてイベント会場の森林ノ牧場さんへ。

※栃福橋(県境)から約1kmを右折し、ゆたか苑さんを過ぎてすぐ右折した場所にあります。

 

ラヴェンナさんと、ガスやお水などについての打ち合わせをしていると・・・

今回イベントに参加してくださる「かばんのすずきさん」ファミリーとばったり。

(お陰様で、皆様といろんな相談ができたのでgoodタイミングでした^^/)

 

本日午後は、森林ノがっこう「巣箱作り教室」のプレイベントが開催されるということで、

会場準備が行われておりました。

次回は9月27日(日)13時~16時(本イベント)となります。

興味のある方は、こちらへお問い合わせくださいませ♪

    農村と人とをつなぐNPO自然 【オノズトシカリ】

      電話:03(5545)0836

  ブログ:http://www.onoshika.org/

      メール:info@onoshika.org

 

IMG_1363.jpg

先日型出ししたレッドパーム&シアバターの石けん。

イベント当日に登場しますので、よろしくどうぞ♪

トップにはカレンデュラのハーブを使用しています。 

 

実は・・・祖父が危篤状態に入りました。

土曜日に家族で最後のお別れをしてきました。

イベント準備と重なってしまったけれども、

最後に…温かい肌に触れることができて良かったと思っています。

祖父は肺がんの末期とは思えないぐらいに、呼吸は穏やかなものでした。

(それはドクターも驚くほど…)

 

どうかこのまま、安らかに・・・

 

 

Lohas Cafe vol.1 (携帯サイト)→http://hp.did.ne.jp/lohas/

前売り券・好評発売中!

Yuka
event
0 0

5感で感じる「ロハスな森カフェ」

最近ずっとイベント・ネタで申し訳ありませんが、

今回のイベントのサブタイトルについて、ちょっとご説明を...

(そういえば、あまり詳しく内容を記述していなかったので)



この度、地元及び近辺のロハスなショップさま達と
ロハスなカフェを「森林ノ牧場 那須」さんにて開催します。

壮大な森林の中でおこなう《森カフェ》。
初の試みですが、森林ノ牧場さんのご協力によって
実現する運びとなりました。

カフェといっても普通のカフェではございません。
ロハスをテーマとしており、
《人と環境にやさしい》食材や素材を扱うショップさまが
白河市・西郷村・那須町から集まります。

【無農薬大豆を使用したお豆腐、
天然酵母を使用したパン、
草だけを食べて育ったジャージー牛のミルク、
特別栽培で育てられたお米のおむすび…】

子育て中の家族、妊娠中のママ、
健康に留意する方々など、幅広くご参加していただけたらいいなと思っております。

視覚…那須の森林(紅葉)・牧場の風景・生演奏
嗅覚…森林の香り・おいしい匂い
触覚…皮製品、糸、石けんなどの天然素材
味覚…ロハスな食べ物
聴覚…【Jazz/BossaLive、フルート&ピアノ生LIVE】
    2組のバンドによる音楽生ライブも企画しております。

芸術の秋にぴったりな1日にしたいと思っていますので、
皆様、よろしくお願いいたします!

前売り券、指定場所にて発売中!!

keitai site→http://hp.did.ne.jp/lohas/

:主催:Lohas @ Culture  ☎0248-21-6227

:協力:森林ノ牧場 那須

Yuka
event
0 0

新開催地・決定!!「森林ノ牧場 那須」

新開催地を発表いたします!

森林ノ牧場 那須 (アミタ株式会社)さんです。

今回、イベント開催場所の変更に伴い、牧場さんとのコラボ(協賛)で森の中でのカフェ

「森カフェ」を企画(変更)いたしました。

 

場所はこ~~んな素敵なところです。  す、住みたい・・・

IMG_1350.jpg 

イベント時期は紅葉が楽しめると思います。

IMG_1354.jpg 

いつものカフェはこちらになります。

美味しいソフトクリームと牛乳をいただくことができます。

IMG_1351.jpg 

イベントはこの森の中でやっちゃいま~~す!!

かわいい牛さんもいますよ~♪

IMG_1356.jpg 

ロハスを感じるにはもってこいの場所です。

牧場のスタッフさん、感謝・感謝です・・・涙

 

場所はこちらです↓新MAP

10月24日(土)10:00スタートです。

皆様、現地でお待ちしています♪

Yuka
event
0 0

イベント場所◆変更◆

今月1日に「イベント前売り券」が発売開始となったばかりですが・・・

なんと・・・(T0T)・・・

事情により場所が使用できなくなってしまいました・・・ガ~~ン↓↓

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、

新開催場所は、後日(来週あたり)当ブログ及び

Lohas Cafe携帯サイトにてご報告いたします!

Lohas Cafe携帯サイト→http://hp.did.ne.jp/lohas/

現在、不動産屋さんと連絡をとりあっている状況にあります。

早くて来週には新開催地がご報告できる予定ですので、よろしくお願いいたします!

 

ってなわけで、最近BADなことが続いております・・・

悪いことの後にはいいことが待っているよ~ん♪という精神で、頑張りますね・・・ムリしてるね^^; 

IMG_1348_1.jpg 

ここでちょっと気分転換...

丸い型で作ったレッドパームの石けんです。

精油もいい感じのブレンドだったようで、いい香りが広がっています。

香りはローズウッドとレモングラス、パチュリ。

今回のイベントに約30個の石けんも登場の予定ですので、よろしくお願いします♪

 

IMG_1349_1.jpg 

オマケですが、アボカドの種をこんな感じにして栽培しておくと

芽がでるらしい・・・という記事を読んで、真似してやってみてます。

こんな感じにして、もはや2週間がたとうとしていますが、

いっこうに出る気配はありません・・・芽。(時期がまずいのかしら)

 

そうそう、ベビーマッサージの会、及びセルフフェイスの会は

終了となりました。ご参加くださった皆様、大変ありがとうございます!

Yuka
未分類
0 0

| HOME |
 
