スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yuka
スポンサー広告


Thank you so much !

IMG_1632_1.jpg

 イベント24日、お日様が一度も出ない状態でのイベント開催となりましたが、

たくさんの方々がご来場してくださいました! 誠にありがとうございます!!

本日統計をとってみたところ、ご来場総人数200名を超えていました。

お天気が悪く、かな~~~り寒い状態ではありましたが・・・本当に、感謝です・・・涙

 

これも、森林ノ牧場 那須さんをはじめとする、イベント関係者、出店SHOPさま、

某企業さま等のご協力があってこそ...

次回に繋がる素敵なイベントになったと実感しております。

今回の反省点を次回に生かし、より素敵なイベントができたらいいな~と思っております!

IMG_1637.jpg 

 

IMG_1642.jpg 

 

IMG_1598.jpg 

 

IMG_1607.jpg 

 

その他の画像は、また後ほどUPします♪

今回、関わってくれたみなさま、Thank you so much !!!

スポンサーサイト
Yuka
event
2 0

駐車場について

イベント会場である森林ノ牧場さんの駐車場について。

牧場さんのカフェ前にある駐車場(約10台)と奥の駐車場(約20台)を足して

合計約30台分のみとなっております・汗

そのため、お友達や家族でいらっしゃる場合、

お車はお乗り合わせで来場されるようお願いいたしますm(_ _)m

 

混雑する時間帯としては、OPENの10時~12時がピークと予想されます。

カフェは15時(10分前クローズ)まで開催しておりますので、

午後からのご来場も、同様にお待ちしております。

 

なお、駐車場内でのトラブル等には十分にお気をつけくださいませ...

 

来週の「シルクフラワーデザインの会」のご案内です。

クリスマスシーズンに向けてのアレンジメントです。

プレゼントにしても喜ばれること間違いなしですね~^^

数には限りがございますので、ご予約はお早めにどうぞ♪ (来週月曜まで)

hana1.jpg 

材料費込 5,000円

カフェ当日、leafさんの糸やドライフラワーなど登場します。

Yuka
event
0 0

那須塩原 道の駅にて

IMG_1584.jpg 

昨日は那須塩原の道の駅で開催されていた

「てしごと展」へ行ってきました。今回で伺うのは2回目となります。

ガラス雑貨や革雑貨など、個性溢れる作品が展示・販売されていました。

 

IMG_1579_1.jpg 

こちらの道の駅、オシャレなカフェ、隣には重要文化財や広い庭園があったりして

今となっては、とてもお気に入りの場所。

もう5~6回は行ってるかと思います。 ほんと、癒される場所です。

IMG_1556.jpg

コスモス畑、かなりキレイでした。今が満開。

ほんと、幸せな気持ちにさせてくれます。

とても清々しい日曜を過ごすことができました。

 

IMG_1549.jpg 

24日のLohasCafeで登場するファブリック・ランプシェード&ベースです。

こちらはモダンな北欧生地を使っています。

気になる方は・・・お早めにいらっしゃってくださいね♪

Yuka
event
0 0

本日もLohasCafeイベント情報です。

当日、私どものちょっとしたハンドメイド作品が並びます。

そちらのご紹介を少々...

IMG_1545.jpg 

北欧生地を使用したハンドメイドのファブリック・ランプシェード&(ベース)です。

IMG_1546.jpg

2羽の鳥さんを愉しむことができます。 電球&ON・OFFスイッチ付き。

その他2点ほど、それぞれ別の北欧生地を使用したランプをご用意します♪

(白系・グリーン系)

 

IMG_1542.jpg 

今回は無理でしたが、次回のカフェの時には

このようなタイプのシェードも登場させたいと思います。(アルメダール:北欧生地)

 

その他、ハンドメイドの石けんも約30個登場します。

今回は、レッドパームをメインオイルとする、

シアバターがたっぷり入った保湿重視の石けんになっております。

香りはレモングラス系の柑橘系です。

お楽しみに~♪          では、また後ほど...

Yuka
未分類
0 0

最終打ち合わせ

IMG_1537.jpg 

本日は最終打ち合わせのため、森林ノ牧場さんへ行ってきました。

微かに色付き始めた森林は、相変わらず癒しの空間をつくっていました。

来週末のイベント「LohasCafe」、天候に恵まれますように。。。

当日、雨天時の対処も考えてありますのでよろしくお願いいたします。

 

IMG_1538.jpg 

可愛らしい三角のオブジェも出来ていましたよ♪

イベント当日、この緑の旗の付近で音楽ライヴ(AM&PM)が行われます。

  フルーティスト佐川さん…フルート&(ピアノ予定)

  菅井カルテットさん…サックス&ピアノ&ベース&ドラム

  tehom(テホム)さん…ギター弾き語り

詳しい時間帯はHPをご覧くださいね。 http://www.herbal-l.jp/lohascafe2009.html

 

また、当日飲食SHOPさまも出店してくださいますが、

数には限りがございます。お早めにお越しいただけると幸いです♪

 

それでは、また後ほどイベント情報をご案内しますね~!

Yuka
event
2 0

Fields Of Gold

皆さん、こんにちは。

昨日はすごい暴風雨でしたね。(そのため急遽ヨガの会が中止となりました)

本日は、台風が去った後の快晴とでもいうのでしょうか。

久しぶりのいいお天気。お洗濯にも力が入ります。

24日のイベントも、これぐらいの快晴を願っております。

 

IMG_1529.jpg 

今、家の前は一面の黄金色。

この風景も、あと僅かですね。(稲刈り)

数年前、とある街中に住んでいましたが、その家の目の前はマンションしか見えませんでした。

小さい頃から、この風景を親しんできた私にとって

この風景はMY生活の一部だったんだな~と、今、改めて実感しています。

森林療法という言葉があるように、自然はいつも私に癒しを与えてくれていたのです。

 

毎年、この季節によく聞く一曲。

Eva Cassidy の Fields Of Gold。

STINGの名曲をカバー。

黄金色の風景が舞台となっているそうです。

  

 

来週の連休、稲刈りの皆様も多いかと思います。

収穫の秋、頑張ってくださいね~♪

 

「Lohas Cafe vol.1」  http://www.herbal-l.jp/lohascafe2009.html

Yuka
music
0 0

Sunday afternoon

昨日は大変いいお天気でしたね。

皆様はいかがお過ごしでしたか~??

昨日は古くから家族で交流のあるMと、4年ぶりの再会を。

Mはアメリカ出身で、以前こちらに住んでいました。

そして、数年前に日本人のワイフをもらい関東に住んでいます。

(私がワイフだったかもね~。なんて、それは大きな冗談ですよ~^^;)

IMG_1469.jpg 

彼はすっかり、子煩悩なパパになっていました。

Tは相変わらず可愛かったです。(読者モデル)

ワイフは現在乳児がいるので一緒に来ることができませんでした。

明日からUSAへ、Mのグランマと一緒に数か月里帰りするそうです。

air plane代が片道4万だなんて・・・すごい時代なんですね。

(機会があったら、USAにも一度はいってみたですね)

IMG_1501.jpg 

人種が違っても、子供ってすぐに打ち解けられますよね~。

しかも、南湖(地元の湖)なのに、イギリスに見えてきた・笑

IMG_1514.jpg 

まるで、そこは「secret garden」。

子供たちが大きくなっても、交流のある関係でいたいものです。

 

イベントまで、あと3週間を切りました!

今日は一部の出店SHOPさまたちと打ち合わせのため牧場へ。

当日、かな~り可愛い形のテントが登場しますので、雨天時でもちょっと安心。。

チケットは各指定場所で発売しております。

こちらでご確認のうえ、お問い合わせ願いますね♪

→http://www.herbal-l.jp/lohascafe2009.html

(携帯の方)→http://hp.did.ne.jp/lohas/

Yuka
kodomo-tati
0 0

アロマテラピーの会 最終日

IMG_1458.jpg

本日午前は、カルチャーでは最後になる「アロマテラピーの会」がおこなわれました。

雨が降る中、お越しいただき大変ありがとうございます!

まず前半は「練り香水」作りから。皆様、それぞれにお好みの香りを選んでいる様子です。

お一人様はイランイラン&ローズウッドのブレンドを、

お二人様はローズウッドとスイート・オレンジのブレンドを。

やはり、いつでもローズウッドは1番人気ですね♪

私にとっても、お気に入りの精油の一つ。

 

IMG_1462.jpg 

手前の作品は、木曜におこなわれた「シルクフラワー・デザインの会」で

母が作ったハロウィンがテーマの作品です。可愛いですよ~♪(正面から写せなくてスミマセン)

(次回はクリスマスバージョン、その次はお正月バージョンでラストとなります)

皆様、竹串でぐるぐるしながら「みつろう&植物油」を溶かしているところです。

完成した練り香水は、爽やかで、優しい香りを放っていましたよ~。

 

IMG_1465.jpg 

後半はバスボム作りを。

大量に作るときは、こんな風に袋で作るのが1番!

メイン材料は重層・クエン酸・コンスターチ(すべて食品用)となります。

IMG_1467.jpg 

この様に丸く固めて、お一人様につき3個お持ち帰りいただきました。

ピンクの色付けは、ローズ・クレイ(天然土)を。

香りはローズウッドでした。(ベビーちゃんがいるママさんは、精油無しで)

お子さんとブクブクお風呂を楽しんでくださいね~。

炭酸ガスで体も温まります。(化学の実験に近いですよね)

 

今日で3回のアロマテラピーの会が終了しました。

少しではありますが、アロマテラピーの楽しさを

お伝えすることが出来たのかな~と思っています。

今後ですが、人数によってはイベント会場などへの出張教室も検討しております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

IMG_1442_1.jpg   

本日、一部の読売系新聞に広告が入りました!(こんなに大きかったんですよ~~)

(ありがとうございます T0T 涙)

Yuka
カルチャー
0 0

「ロハス」とは?

本日から、某クリニックでインフルエンザワクチンの予約が開始となりました。

何度も話中ξ・・・が続きましたが、先ほどやっとのことで予約が取れました(子供たち)。

今年のワクチンは在庫不足が確実のようですので、ご予約がまだのかたはご注意くださいね!

 

さてさて、本題の「ロハスとは?」に入りたいと思います。

耳にしたことはあるけれども、詳しいことはよく解からない…という方も多いはず。

そこで、私なりの解釈も含め、ロハスについて説明したいと思います。

 

ロハス』・・・Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語。

        「健康意識と地球環境保護意識」の高いライフスタイル。

        アメリカのセレブが住む街「ボールダー」がロハスの聖地とよばれる

 
【LOHASの5分野】

持続可能な経済(Sustainable Economy)
 再生エネルギー、代替エネルギー、製造元や原材料が明確な商品、社会的責任投資、

 緑化、グリーンな都市計画や交通手段、環境マネジメント、省エネ商品

健康的なライフスタイル(Healthy Lifestyle)
 ナチュラル、オーガニック、自然食品、サプリメント、パーソナルケア商品

代替医療(Alternative Healthcare)
 はり治療、自然療法、自然治療、予防医療、ホリスティックな疾病予防、補足的医薬、ホメオパシー

自己啓発(Personal Development)
 ヨガ、フィットネス、能力開発や精神性の向上のための、CD、本、セミナー

エコロジーなライフスタイル(Ecological Lifestyle)
 エコな家やインテリア・オフィス・製品、リサイクル繊維を使った製品、

 環境にやさしい機器、エコツーリズム

 

う~~ん・・・まだ固くて良く解からないな~??というかたのために、

私なりの解釈で・・・

エコ・・・地球環境保護メインの考え

ロハス・・・エコ < 自己健康管理 

「エコはもちろん大切だけど、自分の健康があってこそのエコ」

そして、エコも健康管理も、続かなければ意味がない!

それならば、アートなどを取り入れたスタイルで

「楽しく・オシャレで・ハイクオリティーに」ロハスを楽しもう!!

・・・というのが、最近のロハスの流れだと思っております。

 

ムリなく継続でき、そして持続可能なライフスタイル

今回のイベントでは、そんな感じを少しでもお伝えできればな~と思っております。

 

地球環境問題も、健康管理も、オシャレかつアートな感じに取り入れるロハスピープルが

(坂本龍一も:笑:、そして企業さまも)増えていることは確実です。

これからの日本(世界)は、このスタイルが主流になってくると思います。(もうなっていますね)

 

「ロハス」で皆様と繋がっていけることを、日々嬉しく思っております!

みんなで楽しく、ロハスの輪を広げていきましょう♪ イエ~ィ♪

 

image110.jpg

Yuka
event
0 0

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。