スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


連休は。。。

や、やっと、ブログ更新できますぅぅ~~。(毎日忙しぃぃ~++)

皆さんになかなかコメできなくてすみません!

最近ですが、祖父が実家の玄関先で倒れて頭を切ってしまい、

その処置で実家に通っていました。

 

まず、土曜ですが、実家で餃子作りを頼まれてしまい…

 なんと……一人で約100個つめつめしました☆ (育児疲れしてるのにさー)
(祖母は親指の具合が悪く断念。母は子守に専念。私の肩こりは悪化。悪化。。。)

中身の具ですが、川口の義母に教えてもらったオイスターソース風味で。
いつもの具にオイスターソースを加えるだけで甘味が出て 美味しい餃子ができるんです♪
是非お試しくださいね~^^

その疲労もあり(餃子&その他)、家族で那須山に行ってきました。
ここの泉質はアルカリ泉なので、お肌がつるつるになるんですよね~。
(湯元のほうは硫黄泉ばかり)
そうそう、「皮膚にはアルカリ泉の方がgood」と皮膚科医はいっていました。
硫黄泉だと乾燥する傾向があるとか・・・。
(弱アルカリの手作り石けんがお肌に言い訳ですね^^)

すごいことに我が家のai(2sai)は三回も温泉に入り、

帰りの車の中で爆睡してました(笑)
keitaは念のため1回だけで終了。彼にとって初温泉でした♪

冷水を飲むai。
やっぱり温泉っていいですね~^^また今月も那須に行く予定があるので
また入ってこようかな♪おかげで肩こりも良くなりました。

那須山のHPにモバイルクーポンがありますので、是非活用くださいね♪

これも肩こりの原因!?
今年は編まない!と決めたのに・・・(大変だから)

・・・でも…やってしまいました^^;

aiの付け襟風マフラー。白い部分は綿100%です。
そして、オマケにaiのイス用座布団を作成中…ははっ^^;


昨年産前に作りはじめた(笑)keitaのスタイ。北欧風(自称)
これも糸の始末が終わったばかりなのに、首元がキツイ…ガーン↓↓

・・・ってなわけで、肩こりの原因がたーくさん。
無理は禁物…です。

また明日からガンバロー!


Image Hosted by Cetrine.net

ai & kei

2008

スポンサーサイト
Yuka
未分類
6 0

comment
温泉
那須山、いいって聞いたことはあるんですがまだ行ったことないです。
うちは今日ちゃぽランドに行ってきましたよ。
上の子がプール遊びもしたかったらしいので。
那須山行くなら苺狩りもした~いv-380
2009/01/12 21:52 | | edit posted by もすもす
No title
わぁ~yukaサン編み物するんですね~~♪
すごいカワイイ~

那須山 行った事ないなぁ~
今度行ってみます。。

それにしてもaiチャン3回も。。すごい~^-^
2009/01/13 09:26 | | edit posted by yoko♪
Re: 温泉
>もすもすさん

そうですね、那須山の隣でイチゴ狩りも出来ますよね。
機会があったら、是非いってみてくださーい^^
2009/01/13 15:14 | | edit posted by Yuka
Re: No title
> yoko♪さん

毎年やってるんですけど(専ら家族用)
さすがに今年は無理かな??と思っていたのですが
必要に迫られ結局やってしまいました☆

那須山、アルカリのとてもいい泉質なのでおすすめです♪
2009/01/13 15:17 | | edit posted by Yuka
こんにちは
あけましておめでとう
ございます!
今年もよろしくお願いします。
ご挨拶がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい!!

温泉、いいですよね~☆
私も大好きです!!
私も重度の肩こりもちで、
ひどいと吐き気までしてくるので
温泉はありがたいです♪

スタイが超かわいいですね~♪
編み物ができる方尊敬します!
お子さんたち、幸せだな~。
私はミシン大好きですが、
やっぱり肩がこることが
好きなんですよね~、なぜか。

2009/01/13 16:01 | | edit posted by 悠
Re: こんにちは
>悠さん

だんだんおうちが形になってきて嬉しいですね^^/
内装&外装、どちらとも楽しみにしております♪

吐き気を伴う肩こり…つらいですね☆
でも、やっちゃうんですよね~手芸。
ミシンを操る悠さん、すごいです!
ブログの画像の作品もそうですよね(@@)

今年もいろいろと参考にさせてくださーい!
2009/01/14 13:34 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/10-76da0228
trackback
 
