スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yuka
スポンサー広告


シルクフラワー

本日午前はシルクフラワー・デザインの会でした。

天候不良の中、ご参加ありがとうございます。

お客様作品のご紹介です。本日はリース作りでした。

IMG_0896.jpg 

IMG_0901.jpg 

とても涼しげで夏っぽいですね♪

こうやって見てみると、本物の植物を使用しているように見えます。

リースって、クリスマスシーズンだけ登場する印象がありますが、

実は…季節を問わず飾っていただける「幸せを呼ぶ輪」なんです。

 

リースつながりでご紹介します。こちらはmittenさんSHOP内です。

先ほど伺った時にディスプレイされていたリースです。

IMG_0904_1.jpg 

お庭にあるユーカリの枝を使ったリース。

こちらも絵になりますな~。 葉っぱが丸くてかわいいんです。

あまりにも私が「かわいい♪かわいい♪」言ってたので、

ミトンママがユーカリの枝を分けてくださいました・笑

(何とか株ワケ成功しますように!)

葉を擦ると、清涼感のあるユーカリ精油の香りがしました。

IMG_0907.jpg 

今日はしっとりふわふわシフォンと濃厚チーズケーキをお土産に。

(シフォンはもう完食しました・やはり美味しいですね)

 

IMG_0886_1.jpg  

手作り石けんのラッピングデス。

残った紙で、ちょっと「のし風」にしてみました。  蝋引き、大好きです。

スポンサーサイト
Yuka
カルチャー
2 0

comment
なんか私の超適当なリースで恥ずかしいんですが・・(笑)
写真写りはなかなかだねi-179
ちゃんとしたリースも作ってみたいなぁ♪
2009/07/29 22:50 | | edit posted by ミトン
Re: タイトルなし
>ミトンさん

先日はどうもでした~♪
ユーカリちゃんの葉っぱ、なんとも愛らしくてかなりgoodですね。
たくさん枝が伸びてきて伐採する際は、またくださ~い!
2009/08/01 10:25 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/101-f8ae0baf
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。