スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


「きのまま」掲載と課題曲

本日は8月1日、家族にはすっかり忘れ去られていますが、

わたくしの3?回目のバースディでございます。

自然に歳はとっていくものですね・・・あたりまえですが・笑

最近鏡を覗くのが怖くなってきています・・・育児疲れもありますね(++)

 

こちらのサイトに当カルチャーが掲載されました。

logo.png 

県内・外のロハスSHOPさまも紹介されてますので

ぜひともチェックしてみてください♪

「きのまま」

 

IMG_0890.jpg 

先日の続きです。石けんのラッピング。

私にとって石けんとは、作る楽しみ・熟成の楽しみ・使う楽しみ・ラッピングの楽しみ...(あとは撮影かな)

た~くさん楽しみがあるんです♪  「癒し」でもありますね。。

 

最近、ギターを再復活させました。

(前回は娘の妊娠で断念・・・)

指の皮がまだ「ふにょふにょ」で痛いんですが、毎日10分は練習してます。(それだけか~!?)

現在の課題曲はビートルズのミッシェルと、

リチャードマークスのRight Here Waiting For You。

 

子供が生まれる前は、コテコテのジャズナンバーばかりセレクトしていましたが、

(It don't mean a thingやBeautiful Loveなど)

最近は1980年代~、洋楽POPSのアレンジ・カバー曲に大変興味を抱くようになりました。

 

ミッシェルはもっと昔の曲ですが、子供たちが生まれる前にちょっとだけ歌ったことのある1曲。

テンションコードが心にしみます・・・大好きです。フランス語が入るところも。

 

リチャードのRight~は、イントロ・ソロのメロディーラインがとっても綺麗なんです。

そのうち、ミンナでセッションしたい一曲。

(結婚式でも使いました)

 

これをボサノヴァアレンジにするか・・・それともこのままアコースティックバージョンでいくか・・・

そのうち皆さんにもご披露しますね♪ (いつになるやら・・・笑)

 

 

来週金曜のアロマテラピーの会ですが、

嬉しいことに6名さまのご参加が確定しております・嬉

(来週月曜の9時まで:締め切りとなります)

定員はございませんので、お気軽にご参加くださいませ。

「虫よけスプレーと虫さされメンソールクリーム作り」

スポンサーサイト
Yuka
カルチャー
6 0

comment
ギターでミッシェル、いいですなぁ。
わたしも今、ギター練習中です。
1週間後にセッションで。
「翼をください」が課題曲。

Yukaさんの、ミッシェル、弾き語りかな?
聴いてみたいです☆
2009/08/01 23:15 | | edit posted by おぎっぺ
お誕生日おめでとうございました。

ギター、弾けるんですね。素敵~♪
披露される日を楽しみにしています!
2009/08/02 17:59 | | edit posted by Yaco
Yukaちゃん、お誕生日おめでとう♪

まだまだ若いじゃない(笑)
ギターまで弾けるなんて羨ましいです。
ほんとに色んな趣味をお持ちで素晴らしい!
私、ウクレレやろうかと思ってすぐ飽きました・・・(苦笑)
2009/08/03 09:23 | | edit posted by ノンチ
Re: タイトルなし
>おぎっぺさん

お~!ライヤーもいいですが、ギターもやるんですね♪
ライヤー弾き語り、見ましたよ~!
素敵だったな~。癒される。。。

近い将来、セッションしましょう!!

2009/08/03 11:30 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> Yacoさん
誕生を祝う年齢でもないけど・・・悔しいから書いてみました・笑

ギター、そんなに期待しないで待っててくださいな~^^;

2009/08/03 11:33 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> ノンチさん

ありがとうございます!なんだかお恥ずかしいですわ・・・
(誕生日を祝ってもらえて嬉しいくせに・笑)

ギター、全然できないんです・・・
でも、子供たちに邪魔されながらも
精神安定剤として、やり続けてみます。。。

ウクレレ、いいじゃないですか~♪
再復活、楽しみにしてます!
2009/08/03 11:36 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/102-73bed7ec
trackback
 
