スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


森林ノ牧場 in Nasu 《ロハス・マーケティング》

梅雨明けは、一体いつになるやら・・・

世の中がうす暗いと、精神的にも良くないですね。ほんと。

こんな時はリフレッシュ系の精油で鬱っぽい気分を吹き飛ばしましょう♪

私の最近のお気に入りは・・・「ローズマリー」。

頭脳明晰作用があることでも知られてる精油です。

 

昨日、家族で最近OPENしたばかりの牧場(那須)に行ってきました。

家から那須方面へ車で10分ぐらいの場所にあります。

その名は「森林ノ牧場」といい、365日24時間自然放牧、

牛が「人・自然」とつながり循環して生活しています。

この事業は、アミタ株式会社が行う環境プロジェクトであります。

詳しくはHPをご覧ください♪ → 森林ノweb

 

場所ですが、ちょうど特老(ゆたか苑)の後ろ側に位置してますが、

大きな看板はとくに見当たらないので、注意が必要です!

(4国に小さい看板が1つと、特老を過ぎてすぐ右折し約50M先に1つのみ)

大きな地図で見る

住所を入力すると道の左側になってますが、実際は右側です。

 

 

こちらの牧場では、ジャージー牛のかわいい仔牛とふれあえる森・遊歩道があります。

遊歩道では仔牛達に歩道を遮断されることも普通にありますが、

穏やかなモ~モ~さんばかりなので、ちょいと脇をすり抜ければOK。

(ラストの仔牛ちゃんは、ちょいと元気ありましたな~)

IMG_0926.jpg

だいぶ減ってますが・・・昨日買ったノンホモの低殺菌牛乳。

こちらの牛乳ちゃん、日頃から森の草を食べてるだけあってコクがありながらもサラリとしたお味。

ガラスのラベルがかわいく、ツボにはまります・笑

 

現地で食べたソフトクリーム、とても美味しかったです♪

(もしかすると・・・秋のイベントで・・・なんです^^)

家族連れには大変おすすめの穴場スポット!

「自然と動物の共存モデル」をたっぷりと感じることができますよ~。

 

:オマケ:

先日のN家ランチ登場した1品。好評でした!

トマトを早く消費したい方におすすめのレシピ。

IMG_0918.jpg 

ニンニクを油で炒める

次にひき肉(豚でも鳥でも)を炒める

次にカットした大量のトマトを投入(キノコなども)

 酒・みりん・砂糖・しょう油を適量加え、余分な水分を飛ばす

茹でた素麺にのせ終了

 

 

べビマ、ヨーガ、共に空席ございます♪

今日も頑張るぞ~~!

スポンサーサイト
Yuka
オススメSHOP
2 0

comment
良い所ですね
本当だ半分くらいも減っちゃってるけど、
美味しいから?減りが早い。

これからの季節には最高かもね、
此処なら aromamaさんの自宅知らないけど、西郷からなら、スイスイでしょ、
避暑地にもなりそう、子供さんたちは喜ぶでしょうね
aromamaさんはいい場所を見つけるのが得意なのかな

牛乳瓶はキャンディー入れにも使えるし可愛い絵が入ってるから何に使おうかな?
僕が使うんじゃないですね(笑)

マドンナの曲いいですね、色々なバージョンは有るし
今度披露してください。
2009/08/03 14:33 | | edit posted by 片岡 大和
Re: 良い所ですね
> やまちゃんさん

さらっとしていて飲みやすい牛乳でした♪
今度いってみてくださいね~。

空いたガラス瓶、何を入れようかと検討中です。。
キャンディーでも入れてみようかな^^

新しいことを発見するのが好きなんです。
わくわくするんです。

近いうちにセッションできる日を楽しみにしております♪
2009/08/06 15:05 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/103-36027a40
trackback
 
