スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


古代米 くろごめうどん

今、お盆休み真っ只中のかたも多いのではないでしょうか。

我が家は、明日からの帰省となります。明日・・・といっても、深夜10時出発予定。

到着時には日付が変わっていて、「料金が一律1000円」対象になるようにします。

子育て中は、そういう工夫がとても大切なんですよね~^^;

 

IMG_1026.jpg 

先日、西郷にある「みもり製麺」さんの”くろごめうどん”に初挑戦してみました。

小麦粉に黒米を練りこんである麺ですが、見た目はお蕎麦にそっくりですよね。

しかし、食感はまったく違うんですよ~!

IMG_1031.jpg 

茹でたばかりの麺です。ほんと、お蕎麦みた~い。

肝心の食感ですが、つるつるしていて喉越しがいい感じ。

お味は、うどんとビーフンを足して割った感じで美味でした~。

つけ麺がおすすめみたいです♪

 

黒米ですが、滋養強壮・造血作用などがあるとされており、

妊産婦さんにもおすすめだそうです。

(黒米自体は、ときどき白米に混ぜて食べています♪)

 

みもり製麺さんでは、その他、人気のラーメン・うどん・そばをはじめ、

よもぎ麺・(季節限定)うめうどんなど、豊富な麺を扱っております。

一度、直売所へ伺ってみてくださいね♪

西郷村小田倉字大清水99-22 ☎0248-25-3925 

webサイト→みもり製麺

 

IMG_1013.jpg 

「はじめての海水浴風景」

夫のアシのもじゃもじゃが気になりますね…笑

 

それでは、皆様、よい連休をお過ごしくださいませ~♪

スポンサーサイト
Yuka
kodomo-tati
2 0

comment
帰省
1000円高速のこともありますけど、小さい子供連れの場合は深夜移動のメリットは結構ありますよね。
特に長時間の場合は寝てるうちに移動しないと飽きちゃってしょうがないし。
うちの夫の実家は岩手なんですけど、いつもは深夜移動だったのに昼間移動にしてみた時があって(確かGWだった)、渋滞にはまっていつもなら4時間くらいのところ7時間くらいかかっちゃって、子供たちが「もう車乗りたくない!!」と大暴れした時がありました。。。
1000円高速になってからは深夜移動の人も結構増えたらしいのでお気を付けて。
うちはお盆は帰省なしです。(夫の仕事がカレンダー通りなので)
2009/08/12 10:10 | | edit posted by リルム
Re: 帰省
リルムさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。夜に出発して正解…という感じでした。
出発から到着まで熟睡でいてくれたので
運転に集中することができました。

岩手なら4時間~かかってしまいますね。
子供が小さいうちは深夜移動に限りますね~。
夏は夜のほうが涼しいし♪
2009/08/16 12:13 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/107-3a6340df
trackback
 
