スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


浅川の花火 初撮影会

浅川の花火大会から、ただいま戻ったばかりです。

近くで見たのは初めてでしたが、すごい綺麗でしたね~。感激~。

 

昨日、川口のお友達と「一眼で花火って撮れるの??」

という話題になったということもあり、早々にUPしてみま~す。

一眼で花火を撮るのは今回が初めてのこと。

いろんなモードで撮影してみましたが、以下のモードが一番綺麗な感じでした。

(プロの方、アドバイスお願いしま~す)

 

IMG_1151.jpg 

一発目はこんな感じ。

(プログラムAE・Tv0.6・Av4.5)

お次は。。。

IMG_1154.jpg 

同モード。

 ややぶれてますね。

IMG_1168.jpg 

同モード。

感想・・・花火が爆発直後はあまり綺麗に撮れない感じでした。(私のテクでは^^;)

少し間をおいてからシャッターを切ったほうが、綺麗に撮れてました。

 

以上、花火一眼レフ撮影レポートでした!

スポンサーサイト
Yuka
未分類
4 0

comment
うわっ!!綺麗☆☆☆
やっぱりうちのLUMIXで撮ったのとは全然違うよ~!!!
なんかI家とN家に影響されて、
うちも一眼レフ欲しくなっちゃうな~♪
(当分は無理だけど(^_^;))
もし買う時は、YUKAちゃん、Cちゃん、
アドバイスよろしくね~!!!
2009/08/17 00:36 | | edit posted by ぼぶちび
とってもキレイで迫力満点に撮れていますね!
花火は、わくわくする気持ちと、パッと咲いて
散ってしまった後の寂しさみたいなのが
対照的で、いいものですよね。
川口から戻られたのですね。お帰りなさ~い。
こちらの涼しさを改めて実感したのでは??
2009/08/17 09:56 | | edit posted by おぎっぺ
Re: タイトルなし
> ぼぶちゃん
でしょ~!グレードがそんなに…じゃなくても、
こんなに綺麗に写るものなんだね~^^;
ぼぶちゃんも「カメラ愛好会」に入部してよ~。
今度会うときは「カシャッ」音が飛び交うのかしら・笑

カメラはCちゃんに聞いてね^^;
わたしゃ~…性能より安いのしか買えなかったからさ~☆
2009/08/19 08:51 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
>おぎっぺさん

ありがとうございます♪
そうですね、花火って美しさとはかなさがあるから
感動的なんでしょうね~。

いや~、地元は涼しいですね~^^;
川口は夏でした。(熊谷は真夏だったのでは!?)
今回、飯能市「生活の木」のレジャー施設へ行こうかと思ったのですが、
けっこう遠いということが解かり断念しました。



2009/08/19 08:56 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/109-ea9b184c
trackback
 
