スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


創造の森

秋の匂いを感じさせる県南地区。

今年の夏は一体どこへいってしまったのでしょうか・・・

 

昨日は那須のアートなイベント「スペクタクルインザファーム」の子供向けイベント参加のため、

那須塩原市へいってきました。 まずは創造の森レストランへ。

使用されているお野菜は有機農法で作られています。

IMG_1290.jpg 

とても可愛らしい外観ですね♪こんなおうちに住みた~い。

IMG_1280.jpg 

店内もパイン材の壁で、まるで自然の中にいるような感じ。

IMG_1283.jpg 

「お冷」の中には、フレッシュなペパーミントが入っていました。

さりげない演出&心使いですね~♪ そして絵になる~。

IMG_1284.jpg

夫が食したビーフシチュー。

とても優しいお味だったそうです。全然こってりしてませんでした。

IMG_1286.jpg 

私が食したお野菜メインの、赤米が付くランチ。

中央の大きなお味噌汁が美味しかったな~。

来週から始まる「玄米ご飯の会」で大変参考になるメニューでした!

IMG_1295.jpg 

午後は肝心のイベント、「布で遊ぶ」を創造の森保育園で。

那須湯本在住のTURBO(ヨーロッパ古着アンティーク屋)さんによる

布を使ったコサージュやオブジェ作り。

IMG_1301.jpg  
ai(娘)はちょろちょろしてばかりいたので、ばあちゃんがほとんど行いました・汗

しかし、ほんと素敵な保育園でした。こちらはシュタイナー理論を取り入れた保育園です。

近かったら絶対に子供たちをお願いしていたんだろうな~と思いました。

 最後に、今回の子供向けイベント主催のリョウさん、

素敵な情報をありがとうございました!

 

那須街道のハンバーガー屋さん「unico」さんの記事は後ほど・・・

 

素敵な那須を満喫してきました~♪

スポンサーサイト
Yuka
オススメSHOP
4 0

comment
素敵♪
創造の森レストラン、素敵ですね。
私好み。
今度ぜひ行ってみます♪
シュタイナーの森?もいい感じですね。
私もぜひ今度参加してみたい!!
娘を誘ってぜひぜひ!!
2009/08/25 09:30 | | edit posted by kuwa
thank you for coming!
aromamaさん
素敵な写真いっぱい。
「創造の森 農園レストラン」本当に優しい味、でも
しっかりとそのものの味がするおいしいご飯ですよね。
私も大好きです。
 
「スペクタクル・イン・ザ・ファーム」プレイベント
も紹介していただいてありがとうございます。
またやってみたい、と思える嬉しい出会いがいっぱいな日曜日でした。

2009/08/25 21:18 | | edit posted by リョウ
kuwaさん
コメントありがとうございます。創造の森、私も好みの空間でした♪保育園の近くにカフェがあるなんて最高ですよね~!そして体にいい。理想的な環境でした~。
2009/08/27 21:41 | | edit posted by Yuka
リョウさん
先日はありがとうございました♪自然を感じるいい機会となり、また布で遊ぶというアイディア、とても参考になりました。今後もご活躍を期待してまーす!

雑誌に掲載したら、お教え願います♪(もしお分かりになったらでいいです*)
2009/08/27 22:07 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/113-e0303a02
trackback
 
