スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


玄米ごはんの会

IMG_1333.jpg 

本日は第1回目となる「玄米ごはんの会」が行われました。

講師を含め9名での会となりました。

ご参加くださった皆様、アドバイザーの金内さん、そしてL@Cスタッフ、

誠に×3ありがとうございました!

皆様のご協力がなければ会は成り立たなかった…としみじみ。。

皆様に感謝する毎日でございます。

 

 

IMG_1320.jpg 

まず始めは、豆乳マヨネーズ作りから。

ジューサーやブレンダーで作ることができる簡単レシピに私も驚きっ!

卵が入っていなくても、こんなに美味しいマヨができる・・・ということに

皆様とても関心しておられました♪ 本格マクロビレシピですね。

卵アレルギーのお子様にもおすすめです。 

 

IMG_1323.jpg 

ちょっと画像では解かりにくいですが、市販のマヨネーズそっくり。

材料は豆乳をベースとしてお酢・オイル・塩・こしょうを混ぜたものですが、

入れる順番や撹拌時間などがポイントとなります。

(本日使用した豆乳は、西郷ゆば工房さんのものを使用しました)

蒸しあがったばかりの「季節の無農薬・減農薬野菜」にかけていただきました。

酸味がアクセントで、ほんと美味でしたよ~!

 

IMG_1329.jpg 

参加してくださったお客様の盛り付けがとても綺麗だったのでパチリと。

スタッフ手製の副菜が美味しそうですよね~。(美味しかったです!)

あとは、私の玄米おにぎり、現場でお味噌汁を作っていただきました。

家庭科の調理実習を思い出し、なんとも懐かしい気持ちになりました。。

 

次回、玄米ご飯の会は未定となっておりますが、

10月のイベント終了以降に企画したいと思います。

本日関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

昨日はleafさんによる「シルクフラワー・デザインの会」が行われました。

 今回も素敵なアイディアの作品が完成しました。(画像はお客様作品)

ガラスの中にはバラのポプリが入っていて、なんともまぁいい香りが~♪

下に敷いてあるレース編みはleafさん作です。

(ほんと器用ですよね~)

IMG_1315.jpg 

 

来週のべビマ、ヨーガ、アロマテラピー、すべて若干の空席がございます♪

お気軽にご参加願います♪(詳しくは当HPをご覧くださいませ)

スポンサーサイト
Yuka
カルチャー
2 0

comment
わぁ!おいしそうだね~v-353
玄米ごはん、毎日食べてまーす。やっぱり食べてるときは体の調子もいいんですよねv-398

シュシュの会もいつ行けるかなぁ・・
予定が合えば来月を目標にしたいです!
(どうなるやらv-356
2009/08/28 11:04 | | edit posted by ミトン
Re: タイトルなし
>ミトンさん

そうそう、ミトンさんも玄米食べてましたね~~♪
うちは夫が苦手みたいなので、白米も混ぜて焚いてます。
今度お時間があるときにでも参加願いますっ!

シュシュ、毎月やってるのでぜひどうぞ~。
10月はイベントあるしで忙しくなりそうですね^^
2009/08/30 15:25 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/114-d5861c79
trackback
 
