スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


お別れ

先ほど、祖父がホスピスから戻ってきました。

その顔は穏やかで、笑っているかのようにも見えました。

到着したときは、まだ体が温かい状態でした。

今はローズウッドの香りに包まれた部屋で、安らかに・・・

 

私には父がいなかったので、小さい頃は父の役目をしてくれていました。 

中学の時、迎えにきてくれるのはいいけど軽トラックで来られるのが嫌で

ちょっと離れたところに迎えにきてもらっていたこと、

学校からお腹をすかして帰ったとき、野菜入りのインスタントラーメンを作ってくれたこと、

中学時代、二人でじいちゃんの故郷である花巻へ行ったこと、

(中学教師だったので)勉強をよく教えてもらったこと、、、、

 

いろんな思い出を、ありがとう...

そして、お疲れ様...

 

天国で、大好きだった日本酒を楽しんでください。

これからは、上から見守っていてください。

いつもニコニコしていたじいちゃん、大好きでした。

 

本当にお疲れさま・・・

スポンサーサイト
Yuka
おじいちゃん
2 0

comment
祖父様の急なご不幸を何と申し上げていいのか

心から お悔やみ申し上げます。

お父さんの役目をしてくださってた

祖父様のご不幸、どうか気をしっかり持って見送って

あげてくださいね。

御愁傷様です。
2009/09/14 02:24 | | edit posted by 片岡 大和
Re: タイトルなし
片岡さま(やまちゃんさん)

温かいお言葉、ありがとうございます。

いつも、そのお言葉に助けられています...

じいちゃんの最期らしい、すばらしいお別れ会でした。



> 祖父様の急なご不幸を何と申し上げていいのか
>
> 心から お悔やみ申し上げます。
>
> お父さんの役目をしてくださってた
>
> 祖父様のご不幸、どうか気をしっかり持って見送って
>
> あげてくださいね。
>
> 御愁傷様です。
2009/09/16 15:20 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/122-49ad440e
trackback
 
