スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


その理由

今日は大手3社さんに引越しの見積もりを出してもらいました。
・・・いや~、どこの会社も競争であれやこれやの手段を使ってきますよね^^;
だいたい有利なのは最後に見積もってもらう会社だと思うのですが、
それぞれ底値の争いで…ちょっと引いてしまいます☆(もちろん底値の会社にしますが・笑)
同業会社への悪口は当たり前のようですね^^;

引越し日が決まりました。来月の上旬に予定しています。
こんな中、うちのkeitaが突発(性発疹)らしき発熱がみられ、昨日お薬をいただいてきました。
(ちょうど6ヶ月になったところなので、私の免疫が切れてくる頃ですね)
調子が悪いのも影響して(+アトピー)、keitaの顔の皮膚が荒れ放題…ほんと、ひどい感じです☆

ここで引越しの理由をいくつか述べてみようかと思います。
1、住宅費用を少しでもお安くし、憧れの輸入住宅を建てる費用を増やす
2、光熱費の削減
  先月の電気代…3マン近かったんです(T0T)原因は低気密・低断熱。
  エアコンが十数年前のもので、全くECOに対応していない。
  ガス代…1マン以上。(これは普通)
3、住みづらい…
  まず、エアコンの効きが悪い。真夏なんて20℃設定でもぬるい風が…
  デジタル放送が5チャンネルしかはいらない。(電波障害)
  夫の寝室が臭う…(初めから・笑 牧場みたいな香りがする)
  風が吹くと雨戸がガタガタいって娘が怖がる。
  ※もっとたくさんありますが、要は家が古いということです(++)
4、実家祖父の痴呆が少しづつ悪化してきている
  意味不明なことを言うようになりました(84さい?)
5、実家が近いほうが何かと助かる
6、牧場が近いのでお散歩コースができる(例の療法も)

こうやって文面に表わしてみると、なんかすっきりするぅ~(引越しが苦にならない^^;)

そんな訳で、次に住む所は築3年の新しい住居です。
部屋数は今のところよりは少なくなりますが、収納が多いのが利点。

壁は薄いと思います…(心配)

  
ますます那須(天皇陛下の御用邸があるリゾート地)に近くなるので、暖かくなったら那須情報も
たくさんご紹介できればいいな~と思っております♪(常にプラス思考の私・・・デス^^;)


2009年の表紙は北欧住宅メーカーのロイヤルフォートスウェーデンさんです。

時々店長さんがブログに遊びに来てくれています^^

(この雑誌も店長さんのブログで知りました)

いろ~んな輸入住宅が載っていましたが、やはり、北欧の可愛らしい

絵本の中から飛び出してきたような感じが一番好みでした。

やはり、「窓」。   この窓は外せません…

(・・・しか~し、本日のmixiのSWHコミュに恐ろしいことが書いてありましたね~~怖)

スポンサーサイト
Yuka
輸入住宅
2 0

comment
私も憧れております~♪
輸入住宅・・
そしてローズガーデン。。
良いですよね~v-238
2009/01/21 07:34 | | edit posted by yoko♪
Re: タイトルなし
> yoko♪sama

那須のあちこちで見かける輸入住宅、
どれもこれも素敵で、憧れです…
ローズガーデン、いいですね~♪
2009/01/22 14:36 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/14-3265e8d5
trackback
 
