Yuka
スポンサー広告


オーナーさん宅訪問

昨日は那須のSWHオーナーさん宅、初訪問の日でした。

(引っ越し前ですが・・・まだ片付けがたくさ~ん★)

1件目のお宅は大屋根アルムのオーナーさん宅。

黄色い壁と大きいウッドデッキが印象的な素敵なおうちでした。

時々ライオンの鳴き声が聞こえるそうです・・・(ハイランドパークからの)

 

2件目のお宅はご夫婦のセンスが光るおうちでした。

家の中に入って、まず空気の違いを実感!

皆さんが言う「深呼吸したくなる感じ」ってこのことなんですね~^^

SWH標準の換気システム&木の効果でしょうね。

P1050187_convert_20090126103911.jpg 

我が家でも絶対に取り入れたい薪ストーブもありました。

このサイズでも十分にお部屋が暖まるそうです。

この日は窓から差し込む日差しだけで室温17℃。びっくりです!

P1050189_convert_20090126104129.jpg 

快く撮影&ブログUPを許可してくださいました。

インテリアもシンプルでとても素敵♪

窓からの景色も最高ですね~^^

P1050184_convert_20090126103959.jpg 

純正のキッチン台をOPで大きくしてもらったそうです。

清潔感漂うお洒落なキッチン♪  奥さまのセンスが光っています。

P1050188_convert_20090126104049.jpg 

「家は窓から」ですね^^

3枚Low-Eガラスの窓は存在感抜群!とてもお手入れしやすいと奥様。

結露もしないと言っておりましたよ~♪

P1050192_convert_20090126105322.jpg 

とっても素敵なオーナーさん宅でした^^

参考にさせていただきます♪

 

3件目のオーナーさん宅は大きなグランのおうち。

内・外装にご主人のこだわりがみられる豪邸です♪

P1050199_convert_20090126105448.jpg 

築10年以上ですが、そんなに経っているように見えますか!?

なるほど~、北欧住宅はメンテナンス次第で「100年住宅」と言われる訳です。

P1050204_convert_20090126105527.jpg 

マダムから帰りに頂いたポピー。

ご夫婦の温かい心遣いに感謝です・・・

また必ずお伺いします!

 

充実した初オーナーさん宅訪問DAYでした♪

参考にさせていただきます!!!

Yuka
輸入住宅
4 0

comment
どのオーナーさん宅もそれぞれ素敵だったようで
良かったですね。
3軒も見学できるなんて羨ましいです!!
やはり等身大の家をたくさん見たほうが参考に
なりますよね~。
2009/01/27 23:39 | | edit posted by おぎっぺ
Re: タイトルなし
>おぎっぺさん

おぎっぺさんの時は何件見せていただきました??
SWHのお宅が近くにあまりないので助かりました☆
展示場と実物はやはり違いますね~!
早く私もオーナーさんの仲間入りしたいです^^
2009/01/29 19:32 | | edit posted by Yuka
わたしは1件だけでした。そもそも家の大きさがうちの予定していたものよりだいぶ大きめだったので、もう少し小さめの家を見たかったなーと思いました。
2009/02/02 22:09 | | edit posted by おぎっぺ
Re: タイトルなし
>おぎっぺさん
確かに別荘地にあるSWHは大きめなものが多い感じでした。
子供達はいずれいなくなることを考えると、大きい家は要らないなーと思っています。
2009/02/10 22:32 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/17-5276f00e
trackback
 
