スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


絵本

引越しまで、残すところあと数日・・・まだまだ片付けが終わっておりません☆

忙しい時ほどブログ更新したくなるのは、なぜでしょう(笑)

090130_095341.jpg 

くまのこミンのふゆじたく (講談社の創作絵本)

最近aiが買った絵本です。北欧テイストの色使いが可愛いですね♪(影響されてます^^;)

お母さんがいない「くまの3人兄弟」が冬に向けて準備をするという物語です。

北欧風の真四角の窓から空を眺めているシーンで、

「ママがにっこりほほ笑んだような気がしました・・・」

というフレーズがあります。

さりげない1節ではありますが、ぐっと胸に込み上げてくるものがありました。

aiもちゃんと理解していて、

「おかあさん、いないんだよね~、可哀そうだね~」と言っていました。

最近、3歳を目前にして情緒の発達がとても目まぐるしいです^^

色彩・ストーリーともに、すばらしい1冊だと感じました。

 

aiが2歳過ぎからいつも見ているDVDです。

リトル・アインシュタイン/はじめてのぼうけん [DVD]

リトル・アインシュタイン/はじめてのぼうけん [DVD]
(2007/05/23)
ディズニー

商品詳細を見る

 

 

 

英語を覚えながら、世界の地理と美術(絵画)とクラシック音楽を同時に学ぶ教材です

ベビーアインシュタインの進歩型です。

自然にクラシックのメロディーを口ずさむようになりました♪ 

とてもおすすめのDVDです。TUTAYAでも何種類かレンタル中です。

 

本日はaiのばあちゃんのお誕生日73

これからお花を買いに行ってきます。(・・・片づけは~~??)

数日前は義母のお誕生日でしたが、その時もやはりお花を送りました。

お花は感謝を伝える贈り物として最高のものですよね~絵文字名を入力してください

gbr02.jpg 

スポンサーサイト
Yuka
kodomo-tati
6 0

comment
私は絵本好きで結構あつめてます☆(子供に見せてないのもたくさんある)
ストーリーよりも絵に惹かれて買うことが多いかも~
色がきれいだと見てて癒されますv-353
2009/01/30 16:37 | | edit posted by ミトン
かわいい絵本だね(^_-)-☆
うちも、ベビーアインシュタインのシリーズは沢山持っているのだけど、見せ始めた時期が遅かったのか興味なし(^_^;) リトルアインシュタイン試してみようかな~♪
2009/01/30 18:57 | | edit posted by ぼぶちび
こんばんわ~^^
くまのこミンの絵本は私も大好きです♪
綺麗で可愛くて、家の中の様子も
オシャレでステキですよね♪
お母さんがいない設定ですよね~確かに。
私も母を亡くして、敏感にそういうものに
反応してしまうようになりました。
娘さんも幼いなりに色々と感じ取っているので
しょうね・・・。

寒い時期にお引越しで、大変でしょうが
体調など崩さずにお過ごしくださいね!
2009/01/30 21:20 | | edit posted by 悠
Re: タイトルなし
>ミトンさん
ミトンさんは少女の心を今も忘れていないんですね~♪
私も絵本を選ぶ時は、内容よりも先に色やデザインを優先しています^^;
今度絵本コレクション見せてくださーい^^
2009/02/02 13:36 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
>ぼぶちゃん
ベビーアインシュタインは見たことがないんだけど、
このDVDはストーリー性・音楽が楽しいので子供も興味を抱くと思うよ~^^
大人が見ていても楽しいし!登場人物も可愛いよ♪

2009/02/02 13:38 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> 悠さん
いつも悠さんのブログを楽しみにしています♪
とても素敵な外観ですね~!
赤を取り入れてるところも素敵です。
悠さん宅にも、くまのこミンシリーズがあるのですね~、
やはり好みが似ています♪
家の中の様子も可愛らしくてマネしたくなります。

そうでしたね…悠さんのお母さんも…
ダイヤモンドの記事、忘れられません…

体調に気をつけますねっ^^
悠さんも引越し間近なので、体調にお気を付けくださいね~♪

こんばんわ~^^
> くまのこミンの絵本は私も大好きです♪
> 綺麗で可愛くて、家の中の様子も
> オシャレでステキですよね♪
> お母さんがいない設定ですよね~確かに。
> 私も母を亡くして、敏感にそういうものに
> 反応してしまうようになりました。
> 娘さんも幼いなりに色々と感じ取っているので
> しょうね・・・。
>
> 寒い時期にお引越しで、大変でしょうが
> 体調など崩さずにお過ごしくださいね!
2009/02/02 13:53 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/18-1021ea4b
trackback
 
