スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


RSウイルス

keitaがRSウイルスに罹ってしまいました。
どうやらお姉ちゃんからうつったようです…
RSウイルスといえば、急性細気管支炎の原因ウイルス。
乳児が感染した場合、三人に一人は急性憎悪となり入院するケースがぁぁぁ(T0T)

現在のところ、この抗ウイルス薬は無いので
こまめなタッピング(背中をトントン叩くこと)と

SC(サクション:鼻水を管で吸引)が
一番の治療法となります。

幸いなことに、私の場合は小児科経験も長いということもあって
自宅でこまめにSCをしています。。。引ける引ける…鼻水が…
どうか・・・どうか・・・早く良くなってねぇぇぇ、keita!(++)

P1040925.jpg

以前は、冬の乾燥時期にRSVが流行していましたが、

最近では一年中みられるウイルスだそうです。

小さいお子さんをお持ちの皆様、

人ごみの多い場所への外出は控えた方がよさそうです・・・

スポンサーサイト
Yuka
kodomo-tati
4 0

comment
No title
keitaくん、大丈夫ですか?
うちは未熟児だったから、RSのワクチンを打ちに遠い病院まで毎月通っていたのを思い出しました…切ない。
とにかく早く良くなりますようお祈りしています。
2008/12/21 23:53 | | edit posted by かんな
Re: No title
> かんなさん

ご心配ありがとうございます!今のところ悪化してる感じはないので、このまま良くなってほしいものです…未熟児ベビーちゃんにとってRSVは絶対に避けたいウイルスでしたよね~~(++)ほんと、かんなさんは頑張りました!!最近のRSVは一年中罹患するらしいので、暖かくなっても人込みは避けたいものです…
2008/12/22 13:00 | | edit posted by Yuka
No title
小さいのに、かわいそうですね…。うちのちび②も幼稚園で流行っていて、感染。こまめなタッピングが良いのですか?試してみます!つらそうなので。4歳だけど、鼻水すってあげたほうが良いのでしょうか。
2008/12/22 21:39 | | edit posted by おぎっぺ
Re: No title
> おぎっぺさん
ミクシーの方で詳しくお返事しました!
それにしても、この時期はウイルスや菌が蔓延しますよね~~☆
2008/12/23 21:33 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/2-5c244718
trackback
 
