Yuka
スポンサー広告


商品搬入

やっと・・・やっとですが201、引越しの片付けも落ち着きを見せ始めたので

そろそろ委託販売先の雑貨屋さんに石けんを納品してこようかと思います。

※今回はお世話になっている陽氣屋さんのみの納品となります。

P1050234.jpg  P1050236.jpg

今回はレッドパーム(オレンジ色)の石けんやミツバチ型の石けん、

食器洗い用の石けん(丸)などです。

香りが付いているのはオレンジ色の石けん(レモングラスベース)と

食器洗い用石けん(丸型:ティートリー&ユーカリ)になっています。

今回も個数が少ないですが、皆様よろしくどうぞ~!

 

先日、ランプシェードの張り替えについて書きましたが、

こんな素敵な本を見つけました♪

 P1050229.jpg

Finland×Fabric 2 (2) (WANIMAGAZINE MOOK 283)

お目当ての「ランプシェードの張り替え方法」も載っていました。

これで・・・あとは北欧ファブリックを購入すれば何とか出来そうな予感・・・

P1050238.jpg  P1050237.jpg

下は可愛い機能的な手さげ袋。余裕があったらaiに作ってみようかな・・・

メルちゃんも入りそうだし^^

P1050240.jpg 

マリメッコ生地(ウニッコ)で作るファブリック時計。可愛いぃぃ~~80

マイホーム建築時には是非挑戦してみたいっ!(色はもっと落ち着いた感じで)

P1050241.jpg 

これもマリメッコ生地。このピンク、やっぱり可愛いぃぃ♪

この本をみているとやりたいことが沸々と・・・少しづつやってみま~すkao02

(疲れない程度に☆)

 

最近ヤフオクで落札した直径30cmのランプシェード。

(500円で落札したんですぅ~) 

P1050230.jpg 

これにも北欧ファブリックをペタリとして、お洒落なシェードを作りたいなぁ~♪

(もちろん茶色のシェードをリメイクするのがメインですが…)

 

憧れの輸入住宅で「アロマテラピーと北欧ファブリック教室」

・・・なんてできたら素敵っハート

精油の香りと北欧雑貨で心身ともに癒されてみませんか??なんていいですね~♪(理想)

Yuka
HandmadeSoap
6 0

comment
マリメッコのピンクのやつ、私もかわいいv-223って見てた柄でした!すごい偶然v-237私はめんどくさくて出来合いの物しか見てなかったけど、なんでも自分でキレイに作成してしまうのが素晴らしいですv-10
ずっとコメント書いてなかったけど我が家も出産前にBORASのバードランドを飾ったとこだったんですよ♪

石鹸を友達へプレゼント用に購入したいと思ってたので、また後程連絡しますね~。
2009/02/19 12:13 | | edit posted by ゆうゆう
Re: タイトルなし
>ゆうゆうちゃん
お久しぶりだね~、産後の体調はいかがかな~!?
「めんどくさい」…ゆうゆうちゃんらしいね^^;
北欧のものって環境先進国だけに、
ファブリックボードにしろランプにしろ、
ファブリックを張り替えればいろんな柄が楽しめ・・・そしてエコにつながる
という意味もあるんだよね~。(だからファブリックだし)
環境を考える最近だからこそ、
北欧雑貨をハンドメイドする人たちが増えてるみたいよ♪
(&今、うちは経済的に完成品は無理だし…)

プレゼント、ありがとうございます。
(現在品薄なので、でお早めにどうぞ~!)
2009/02/19 14:37 | | edit posted by Yuka
お久しぶりです~♪
引越し お疲れ様でした~v-14
北欧雑貨ステキですよね~v-254
私も夢は膨らむばかりで。。。v-238

来月も『手作り展』開催しますのでよろしかったらお願いします~~v-221
2009/02/19 20:10 | | edit posted by leaf*
あと質問なんですが食器洗い用の石鹸の方は使い心地どんなかんじですか?
手荒れがひどくて...。
2009/02/21 11:48 | | edit posted by ゆうゆう
Re: タイトルなし
お久ぶりです。
来月もやるんですね~♪
その頃に石けんが完成してるといいのですが…^^;
(熟成に1か月かかります)
在庫があったら是非お願いしま~す^^
2009/02/23 09:44 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
>ゆうゆうちゃん
手荒れ予防や洗浄力に関しては問題ないかと思います。
ただ、普通の石けんよりは溶け崩れが早いのが難点です・・・
2009/02/23 09:49 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/22-fa24eb25
trackback
 
