Yuka
スポンサー広告


fabric lampshade

以前ブログにUPしましたが、例のランプシェード、

やっと張り替えできました♪

IKEAで購入した生地ですが、なんとなく納得がいかず・・・

CORTINA さんでmarimeko(マリメッコ)の生地とalmedahls(アルメダール)の生地を

購入したんです・・・(どちらともcm売りだったので助かった~☆生地、なかなか高いんです)

P1050227_convert_20090213152644.jpg 

これが以前のシェードです。

 

張り替え後は・・・

 

 

P1050374.jpg 

こんなに可愛くなっちゃいました♪♪♪   張り替え総費用、約2000yen弱。

マリメッコのウェディングローズ/ピンクです。

以前の枠にクリアファイルをカットしてワイヤーで止め、

そこにボンドを刷毛で塗り生地を張り付けました。

P1050367.jpg 

こんな感じに。

以前、ステンドグラスをやっていたので、その経験が生かされたわぁ~♪

P1050364.jpg 

今度は、このアルメダールの生地で小さいシェードを作ってみます。

ハーブを覚えたい方におススメな生地。

 

P1050370.jpg 

ライトを付けると、こんな感じです。

北欧生地でハンドメイド、楽しいですよ~~~ハート

Yuka
fabric handmade
4 0

comment
すごく可愛い~v-345
私もやってみたくなっちゃいました♪
2009/02/28 23:13 | | edit posted by ミトン
うんうん。すごく可愛い(*^_^*)
今度、講習をお願いしま~す♪
2009/03/01 01:27 | | edit posted by ぼぶちび
Re: タイトルなし
> ミトンさん
簡単なので(ベースさえあれば)是非チャレンジしてくださ~い^^
DIY慣れしているミトンケなら、絶対出来ますよ~♪
2009/03/02 18:11 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> ぼぶちゃん
ちょっと私の趣味とは異なるでしょ~^^;(生地が足りなくて…)
簡単だから、ぼぶちゃんもやろうよ~♪
2009/03/02 18:14 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/26-0aacaa6b
trackback
 
