Yuka
スポンサー広告


お雛祭り

昨日は3月3日、ひな祭りでしたね。

皆さんはどんなひな祭りを過ごされましたか~??

我が家では簡単なパーティーを行いました。

 

お雛さまですが、場所を取るという理由で昨年から飾るのを止めています^^;

その代わりに・・・

とある幼児向け雑誌に載っていた「おにぎり雛」を参考に作ってみました。

P1050422.jpg 

お内裏様はわかめご飯。ほうれん草で包みました。

お雛様はゆかりご飯。キャベツで包みました。

後ろの寒天ですが…ひし形の代わりにと思い作ったのですが、

何故かトップの部分の寒天ゼリーが固まらず・・・失敗・・・

かなり悔しいですね・・・(T0T)  (以前はこんなに奇麗にできたのに・・・グスン)

 

頑張って作ったお雛様も、今はもう胃の中・・・。

お陰でaiも喜び、楽しいひな祭りを過ごすことができました♪

P1050411.jpg 

 

先日のゴートミルク&藍のSoapですが、やっと昨日カットできました。

P1050428.jpg 

なかなか可愛くできて、満足♪

(グラデーションがいまいちかな~^^;)

解禁日は今月末になります。

Yuka
kodomo-tati
8 0

comment
青い石鹸もきれいですね~★
おにぎりのお雛様もすごく上手!
うちは気力がなくてほとんど何もせずでした・・
2009/03/04 13:01 | | edit posted by ミトン
お雛様、可愛い(*^_^*)
こんなに上手だと食べるのがもったいないね~。って子供はそんな事気にぜずに食べてしまうんだろうけど。。。うちもいつか女の子が出来たら(←希望)作ってあげたい!!その時は教えてね♪
2009/03/04 23:00 | | edit posted by ぼぶちび
ご無沙汰です!
お雛様、かわいいですね。
本当に、すごい。器用なんですね~。
たべるの、もったいないですね。
2009/03/05 00:22 | | edit posted by おぎっぺ
Re: タイトルなし
>ミトンさん
ありがとうございます。
青い石けん、初めてだったので感動ものでした♪
お仕事でパワーを使い果たしてしまいますよね^^;
その他のイベンでしっかりお祝いしてあげてるから大丈夫ですよ~。
2009/03/06 08:55 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> ぼぶちゃん
それがさ~・・・美味しくないってあまり食べなかったんだよぉ~☆
確かに装飾メインだったから仕方がないけどさぁ~・・・
次は・・・女の子!?楽しみにしてるね~~*^^*
2009/03/06 08:58 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> おぎっぺさん
どうもお久しぶりです!
いつもミクシーでコメントしようと思い伺うのですが、
寝ながら見てるので、力つき果ててしまって・・・
もったいないですよね~(++)
美味しく食べてくれればいいのに、
美味しくなかったみたいですよ(笑)
2009/03/06 09:01 | | edit posted by Yuka
すご~い!!超カワイイですね!!
作ってみたいです~v-238
食べるのがもったいないですね。
2009/03/06 12:58 | | edit posted by nami
Re: タイトルなし
> namiさん
丁寧に作った割には…
味はいまいちだったようですよ~^^;

namiさんのチラシ寿司も食べてみた~い♪
2009/03/09 09:20 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/28-13776dd1
trackback
 
