Yuka
スポンサー広告


Christ Stollen

昨日、(ai&keiの)ばあちゃんが日曜礼拝の帰りに

シェレンバウム(美味しいパン屋さん)の

Christ Stollen(クリスト シュトレン)を買ってきてくれました。

P1040931.jpg 

シュトレンとはキリストの枕と言われるドイツの代表的なクリスマスのお菓子。

12月の初めに家庭で焼かれ、それから日曜日ごとに蝋燭を灯し

1切れづつ食べながら静かにクリスマスを待つそうです。

 

皆さんは今年、どんなクリスマスをお過ごしになりますか??

我が家はご近所のmittenさんのケーキを囲みながら、おうちで過ごします

そして、イエスキリストに捧げた香りとして有名な乳香(フランキンセンス)を焚いて。

 

皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいませ♪

Yuka
オススメSHOP
2 0

comment
No title
連日お邪魔します^^
シェレンバウム~、懐かしい!
時々食べてました。今の時期、お店の前のイルミネーションもきれいですよね。ほんとにもうクリスマス、早いですね…。
年末で気持ちばかり焦りますが、おちびたちがいると行動が伴わず。ま、みんな元気に年が越せればいいかぁ。(開き直り)
Keitaくん、大丈夫ですか?
楽しいクリスマスになりますよう…☆
2008/12/23 22:54 | | edit posted by かんな
Re: No title
> かんなさん
コメント嬉しいですよ~^^
そうでした、このシェレンバウムから、かんなさんのお家はとても近かったですよね!
今年のクリスマス…ほんと慌ただしいです☆なによりも元気でいてくれるのが一番の願いですねv-356
keita、なんとか頑張っています^^;お正月までには回復して欲しいものです…
2008/12/24 11:59 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/3-c5f596e7
trackback
 
