Yuka
スポンサー広告


新しい納品先

花粉が飛び交うこの季節、

毎日、目の痒みと鼻水に悩まされています・・・

暖かくなってきて嬉しいのですが・・・お布団はまだ外に干せませんね☆

 

ここで皆様にご報告があります。

西郷村の米にある「天然酵母 すずりんぱん店」さんに

手作り石けんを置かせてもらうことになりました。

090307_160425.jpg 

マイミクsan(おぎっぺさん)から以前教えていただいてから通っている

天然酵母のパン屋さんです。

ふわふわ&もっちりとした、とっても美味しいパン屋さんです。

090307_160649.jpg 

aiも大好きなパン屋さんです。

このうさちゃん、耳の中までチョコクリームが入っています。

090307_160354.jpg 

こんな感じに置かせてもらっています。

皆様、よろしくどうぞ~^^/   (場所はこちらを参考にどうぞ。)

 

 

【cooking】

先日のお昼ごはん。(夫が毎日お昼に帰ってくるんですよね~)

ミートソースのパスタとカボチャのマリネ。

P1050446.jpg 

ミートソースって、手作りすると、結構美味しいんです。

ニンジン、玉ねぎ、ニンニクをみじん切りにして炒め、そこにあいびき肉を加えます。

ホールトマト缶と無添加コンソメ(+塩・こしょう)を加えて煮込めば完成。

(あればローリエ&ナツメグを加えて)

短時間で、体にも心にも優しいミートソースができますよ~♪

 

我が家では毎日、必ずと言っていいほどマリネが存在します。

定番は、何らかのお野菜にグレープシードオイル(orオリーブオイル)と

塩・砂糖・りんご酢を加えたもの。

(グレープシードオイルには必須脂肪酸のリノール酸が豊富にふくまれています。)

やはり、良質のオイルは熱を加えず体に取り入れるのがベターですね。

(栄養分が熱によって壊れないので!)

石けんも同じで、、、、是非コールドプロセス法の手作り石けんも

お試しくださいませ~♪ (私のいつもの石けんです)

 

【お知らせ】 

うちの会社(西郷・米)の2Fが現在空いています。

使いたい方がいらっしゃったらご相談に応じますので(料金)ご連絡くださーい。

Yuka
HandmadeSoap
5 0

comment
ミートソースのパスタとカボチャのマリネ
素敵なぱすた料理
おいしそうです
2009/03/09 11:12 | | edit posted by ryuji_s1
あら、そうなんですか?!
最近、なかなか白河にも行けてないのですが、
今度行った時には絶対、すずりんぱんやさんに
行こうっと。
手作り石けん、欲しいです~。

わたしは、ちくわぱんのファンで~す。
2009/03/13 22:24 | | edit posted by おぎっぺ
Re: タイトルなし
>ryuji_s1さん
はじめまして♪ありがとうございます。
先ほどブログへお邪魔しまたが、
「イタリアンのプロ」という感じですね^^
これからもよろしくどうぞ~。

2009/03/14 12:17 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> おぎっぺさん
そうなんですよ~^^
実は、今の住まいがすずりんさんちの近くなんですよ~♪
今度いらっしゃったときは、是非我が家でも!
(SWHの込み入った話もしたいし)

ちくわパン、知ってます。ハンバーグパンもしってますか??
美味しいですよ~^^
2009/03/14 12:21 | | edit posted by Yuka
ええぇ?米ですか?あの通り沿い?
わたしも西郷時代は米に住んでいましたよ。
ぜひ、お邪魔したいです~。
鍼治療にひっかけて。ご連絡しますね。

ハンバーグパン、友達の子が好きですよ。
わたしは食べたことないけど、
次回は買ってみようかな。
2009/03/14 22:34 | | edit posted by おぎっぺ
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/30-3fe2ce6c
trackback
 
