Yuka
スポンサー広告


再び・・・乳腺炎

また、なってしまいました…乳腺炎汗とか

これで二度目。それも・・・夫が大阪研修で居なくなった当日がっくり

今回も40℃近い熱が出ました。(真面目にもがき苦しみました…)

原因は恐らく、寝不足による疲れと、前日にたくさん食べた天ぷらかな??…と><;

産婦人科で内服薬を処方してもらい、実家の母に助けてもらいながら

なんとか・・・今日から体が楽になってきました。

 

そんな体調ではありましたが、

昨日、前々から予定されていた「ロハス友」の石けん作りを強行実施。

体調が悪くても、好きな事って頑張れますね~(私だけ??)

 

その「ロハス好き」な友達との会話で盛り上がった

いくつかの話題があったので、こちらで。。。

1、ロハスなフリーマーケット&雑貨市をやろう(青空のもとで)

これは、ちょっと「村おこし」的なものも意識して、

今流行りの(ローカルでは!笑)地産地消のものもOK (案)

2、いま空いている母&夫の会社の2Fをなんとか有効利用したい

日替わりオーナーさん(案)

・ロハスなカルチャースクール(案:ヨガやアロマテラピー、エコ雑貨、エコクッキングなど)

・・・なんて、尽きることのない妄想が続きました。

 

これも、疲れない程度に、愉しんでやっていきま~す♪

 

そうそう、白河市にお住まいのleaf*さんのご厚意もあって、

手作り展に参加させてもらうことになりましたkao04

納品は日曜(15日)のAMを予定していますので、興味のある方はよろしくどうぞ~♪

(今回はちょっと少なめです)

また、いつもお世話になっている「陽氣屋」さんも出店します。

可愛らしい商品が並びますよ~♪

200903141052002.jpg 

(マコリンさん画像お借りしました!)

 

第二回 「手作り展

期間 : 3月14日(土)~22日(日)

場所 : SK白河ゴルフ倶楽部さん (旧大成白河ゴルフ倶楽部)

白河市泉田大久保94-1 ☎0248-22-8510 

P1050447.jpg 

 

熱が出る前の午前中、急いで1400gバッチ(約1400ml分の石けん)を仕込みました。

やはり駄目ですね~、急いで作ると。いいものが出来ないっ☆・・・反省おちこみ

Yuka
未分類
9 0

comment
Yukaさんの石鹸も並ぶんですね!
今回は行けそうなんで楽しみです~♪
忙しいのが落ち着いたら、また色々お話したいでーす★
2009/03/14 14:18 | | edit posted by ミトン
あ、そうそう!乳腺炎、大変でしたねi-183私は1回しかなったことないけど、かなり辛いですよね・・脂っこいものは乳腺が詰まるって言われたことを思い出しました。
体調悪くても好きなことは頑張れる・・私も同じですよ~無理してでもやっちゃう!
そのかわり、好きじゃないことは頑張れないi-182今、苦手なことを引き受けてしまっているので、かなり鬱です・・すみませんここで愚痴っちゃって(苦笑)
はやく1年が過ぎ去って欲しーいi-203
2009/03/14 14:27 | | edit posted by ミトン
大丈夫~??
ご主人不在の乳腺炎はかなりキツイね(>_<)
お大事にね!!
それにしても、素敵なプラン☆聞いてるだけで私のほうがワクワクしてくるよ♪
頑張って実現させてね~(^◇^)
2009/03/14 15:29 | | edit posted by ぼぶちび
体調は回復してきましたか?

ロハスなカルチャースクール、私も参加したいですー!

手作り展は、ちょっと行けそうになくて申し訳ないのですが、(明日は娘のピアノの発表会なんだ♪)またの機会に行ってみたいです☆

お大事に!
2009/03/14 16:43 | | edit posted by Yaco
ご無沙汰しております。
具合の方はいかがですが。
ショップ周りも動きが出て、
いろいろな奥様のお力をお借りしています。
20日よろしければお待ちしております。
21日にIKEAさんとIKEAスタイルの家作りの打ち合わせに行って来ます。ご希望があればお気軽に、お聞かせ下さい。
2009/03/15 09:56 | | edit posted by ジャック
Re: タイトルなし
> ミトンさん
ご心配おかけしました~!なんとか復活しつつあります。。。
今日、展示会先でマコリンさんとバッタリお会いしましたよ~。
ミトンさんと3人でお茶でも飲みながら、自営の話と、
石けんでも作りましょ~う♪とお話ししました~^^
ホワイト・ディも終わったことだし♪♪
2009/03/15 19:19 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> Yacoさん
ご心配をおかけしました~!なんとか頑張ってます…☆
そうそう、娘さんのピアノの発表会、
無事に終了おめでとうございま~す♪

カルチャースクール、
実現できそうなので楽しみにしていてくださいね~^^

2009/03/15 19:22 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> ぼぶちゃん
心配、ありがとね~~!
まだ不完全だけど、なんとか頑張ってるよ~。
それより、ぼぶちゃんの方はどうなの?回復した??

カルチャースクール、実現できそうなんだ~^^
ぼぶちゃん、近かったら即採用なんだけどね・・・残念
2009/03/15 19:25 | | edit posted by Yuka
Re: Re: タイトルなし
> ジャックさん
こちらこそ、ご無沙汰してます!
ご心配ありがとうございます^^
郡山に住んでいたら、
私もすぐにお力になれたのになぁ…と思います。(力不足ですが^^;)
郡山には有能なマダムがたくさんいますよ~♪

来週、お伺いしたいなぁ~と考えています。
(体調がよければ)
IKEAでのお買いものですか??(違うかな?)
お願いするかもしれません・・・また後ほどメールしま~す。
2009/03/15 19:33 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/31-9912e7cf
trackback
 
