Yuka
スポンサー広告


NEW!石けん♪

昨日、無事に白河skゴルフ倶楽部さんへ納品を終えました。

22日まで「手作り展」が開催されていますので、皆さんの作品同様、よろしくどうぞ~♪

 

最近、お友達の個人的な石けんの注文が続いており・・・

なんと、現在(自宅)在庫ゼロの状態なんですkao04 嬉しいですね~~♪♪♪

嬉しいのですが・・・超~~~~不安。。。汗とか

私としては、「石けん、くださーい!」って言われたら、すぐに包んで渡したい派。

そう、それは「タバコ屋」みたいな感じに。

だから、将来マイホームを建てる時、そんなことも意識したいな~。

こんな感じで、自宅で販売したいなーハート(画:Yuka)

 

最近仕込んだ石けんです。といっても、使用できるのは来月ですが。。。

P1050460.jpg 

カルダモンパウダーで色づけした石けんです。

トップにはココアパウダーを使用しています。

スイートアーモンドオイルたっぷりの贅沢な石けん♪

P1050462.jpg 

こちらはアルカネットパウダーを使用した石けん。

面白いデザインになりました^^

P1050468.jpg 

こちらは、先日半額になっていたチョコレート型のシリコンモールドを使用してkao01

ココアパウダーで、可愛いマーブルができました。

そして、現在保温中の、大人気「サンシャイン・ソープ」。

P1050466.jpg 

開けちゃいけない保温箱をチラリと。綺麗なオレンジ色のレッドパームを使用してます。

香りは、好評のレモングラスベースで。

今回は綺麗に仕上がりますように・・・

 

来月、乞うご期待!

先ほど、今週中に東京のお友達へ発送予定の石けんをラッピングしてました。

昨日、leafさん(手作り展主催)が作った毛糸を買ったので、それを使って…

おぉ~、この糸、なんて素敵なのかしら~!(画像じゃ解りにくいかな…)

P1050474.jpg 

実は、この糸ですが、何本もの糸でできています。

すごいですよね~、繊細ですね~。

P1050475.jpg 

是非、手作り展でご覧になってくださいね~♪

 

Yuka
HandmadeSoap
6 0

comment
昨日はありがとうございました~v-238
yukaサンの石鹸て美味しそうですよね~
。。と手作り展に来ていただいたお客様も言っておりました。。♪
早速 糸 使っていただいたのですね~
自分で言うのもなんですがステキです。。
こんな風に使えるとは思ってもいなかったので感動しております**
ありがとうございます~~v-254
2009/03/16 22:14 | | edit posted by leaf*
糸、可愛いですねv-344
私も石けんは作るけど、もっぱら自宅用の味気ない石けんばかりです。
ハマり始めた頃は色々作ってみたんだけどな。
今は焼き菓子ばっかり作ってるので、そっちで自宅ショップ…とかに憧れますが、実際問題無理がv-356
今の会社辞めちゃうと生活がぁ~…。e-447
2009/03/17 05:08 | | edit posted by もすもす
素敵ですよね。
いつの日か、
ウチの店に並ぶ事を
心より願っております。
昨日、白河のぬいぐるみクリエイターが
展示場に来てくれました。
県南にもたくさんクリエイター奥様が
いらゃしゃいますね。
2009/03/17 12:26 | | edit posted by ジャック
Re: タイトルなし
> leaf*さん
こちらこそ、お仲間にいれていただきありがとうございまーす!
お子さんなんて、間違って食べちゃうこともあるから注意!なんです…
香りも色も食べ物みたいなので^^;

糸、かなりgoodです♪
夏向きの糸ができたら、是非教えてくださいね~♪(麻など)

2009/03/18 10:54 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> もすもすさん
糸、ほんと可愛いですよ~^^
自分の趣味で収入ができたら嬉しいですよね~。
うちは、実際のところ材料費(オイル代)がけっこうかかってるので、
利益はほんのわずか…お小遣い程度です^^;
もっと大量生産できれば、収入が増えるはずなんですが…
なにせ子供がいると自由に石けんを作れないのが難点ですよね(危ない)☆
2009/03/18 10:59 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> ジャックさん
今、頑張ってRFSさんへの納品用石けんを作っている所です^^
熟成後、よろしくお願いいたします!

そうそう、20日ですが、
もしかすると東京の友達が来るかもしれないんです…
決まり次第、メールします!

2009/03/18 11:03 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/32-e9472cc5
trackback
 
