Yuka
スポンサー広告


トマト風味のカルパッチョ

今日はクリスマスイヴですね♪ 

keitaですが、相変わらず朝晩の2回クリニックへ通い、吸入・吸引をしてます。

少しずつ回復に向かっているような…変わらないような…^^;

なんとかお正月に川口へ帰省できれば幸いという感じです…

姉のaiですが、結構元気になって、今日のクリスマスケーキを楽しみにしています♪

 

こんな慌ただしい中(汗)、簡単おすすめレシピをご紹介します。

これは川口の義母がこの前教えてくれたひと品です。

P1040927.jpg 

トマトを大根おろしのようにおろして、(固めのトマトがgood)

そこにお酢(リンゴ酢かワインビネガーなら◎お好みでバルサミコ酢)と砂糖、

塩コショウとオリーブオイル(またはグレープシードオイル)を適量加えマリネソースを作ります。

そのソースにお好みの具材を入れれば完成♦

義母はホタテのカルパッチョを出してくれましたが、

私はタコとサーモン、そしてaiの好きなきキュウリを使いました。

今晩のパーティーに、是非おすすめのカルパッチョです♪

 

そして、ウデン先生の命日でもあります。

毎年クリスマスを迎える度に、先生のことを思い出します。

 

皆様がよいクリスマスを迎えられますように・・・

Happy Merry Christmas!

Yuka
cooking
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/4-aec7434d
trackback
 
