Yuka
スポンサー広告


今日は…

今日はとてもいいお天気。

高速道路の「どこまでも1000円(首都高を挟まない区間)」もスタートし、

ちょっと遠いな~と感じていた場所に行く、いいチャンスでもありますよね~♪

我が家では、またどこかの温泉場に行く計画を練っています。。。

 

本日ピックアップの音楽はこちら。

素敵な音楽を鑑賞しながらブログをお楽しみくださいませ

本日は、朝からディフューザーで芳香浴。

スイート・オレンジの香りでリフレッシュしています。

P1050524.jpg 

柑橘系の成分「リモネン」の作用ってすごいんですよね。

プラスティックを溶かす能力があるということで、

環境問題等で大変注目されているそうですよ~!

大量生産される精油って、比較的安価なので使いやすいですよね^^

 

P1050520.jpg 

現在インフューズド中のラベンダー(左)と緑茶(右)。

「おひさまクリーム(NHK使用^^;)」をたくさん浴びさせ、

浸出油の完成を待っています。

緑茶って、けっこうすごい色になるんですよね~。

 

P1050517.jpg 

昨日のお昼のパスタ。

その名前は…「大根のみぞれパスタ」と命名。

(遠くのaiが、これまたいい感じでしょ~)

 

1、パスタを茹で開始

2、フライパンで玉ねぎ・ニンニク・鶏肉(または豚肉)をオイルで炒め

めんつゆと水を適宜入れる

3、火を止める少し前に大根おろしを適宜入れる

4、そこに茹であがったパスタを入れ混ぜ合わせ完成

【格言:パスタは茹で過ぎず、また水分命】

 

最後に刻みのりをトッピングしてもいいですね♪

なかなか美味しいので、お試しくださいねスパゲティ

 

それでは、良い週末をおすごしくださいませ!

ロハスカルチャー  

Yuka
cooking
6 0

comment
改名のお知らせ
ハンドルを変えることにしたのでお知らせします。
もすもす→リルムです。
以後、お見知り置きを…。
2009/03/29 05:21 | | edit posted by リルム
Re: 改名のお知らせ
> リルムさん
了解しました♪
もすもすさんより、こちらの方がいいかも^^
2009/03/29 09:43 | | edit posted by Yuka
大根のみぞれパスタおいしそう~!
和風パスタ大好きですi-176
Yukaさんはお料理上手ですね♪
2009/03/29 12:05 | | edit posted by ミトン
私のブログにもコメントありがとうございます。
ハンドルネームも褒めていただいてありがとうございますv-343
もすもすです、って書く時いつも違和感あったので(「す」が3回も続くし)、やっと落ち着いた感じがします。
そういえば、「るるるの歌」の人狼編、って前に書きましたけど、「おとこ狼編」の間違いでした。
春休みに入って歌が日替わりだったので最近はあんまり放送されませんでしたね。
2009/03/29 17:05 | | edit posted by リルム
Re: タイトルなし
> ミトンさん
かなりの手抜きレシピですが、
是非、やってみてくださ~い☆
料理…決して上手ではないのです…



2009/03/30 10:37 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> リルムさん
なかなかコメントできずにいました☆
でも、時々チェックしてましたよ~♪
確かに…リルムさんの方が落ち着いているように私も感じます^^

おとこ狼編、まだ見れて無いんです(笑)
どうしても7時15分ぐらいになってしまうのが悔しいところです・・・
2009/03/30 10:41 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/40-eb85b62c
trackback
 
