スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


レジーナの森

昨日は家族でレジーナの森へ行ってきました。

こちらでのお食事や温泉は初体験kao01

さ~て、どんなところだったのでしょうか~♪

090405_142426.jpg 

(撮影、思いっきり斜めですが…)

湖畔(池だけど)に並ぶアルム(大屋根)似のコテージは

最高に素敵でしたね~^^  近いうちに宿泊したいな~。(ボブちゃん達、こない?)

バイキングですが、なかなか美味しかったですね~!

 

お風呂ですが、phが9.8とアルカリ度がやや高めなこともあって

お肌もつるつるしましたね~♪

(手作り石けんはph8ぐらいです・妥当)

入湯後もポカポカが続き、なかなか効能の高い泉質!?と感じました。

 

温泉に入った後は、2Fの休憩所へ。

ちょうど隣で休憩中のフランス人家族と、たあいもない会話を・笑

「フランス語、はなせるんですか?」・・・とフランス人父。(フランス人ですか?と質問したので)

「いいえ、一度いったことはありますけど・・・パリとモンサンミッシェルへ」

「じゃ~、話せる言葉はモンサンミッシェルぐらいかな~? (バク笑)」

・・・というような会話・・・(汗) ははっ・・・

 

これからの季節に、とてもおすすめの場所です!

是非お出かけを~^^

 

【今日のランチ】

(夫がほとんど毎日ご飯を食べに帰ってきますー。ー;)

ツナとみず菜のピラフ

P1050543.jpg 

ツナ缶の油で玉ねぎとツナを炒め、ご飯を入れ

無添加コンソメと塩とコショーで味付けをする。

火を止める少し前にみず菜を入れ、軽く炒め終わりという「超かんたんレシピ」。

最後にゴマをかければ、よりヘルシーですね♪

 

最近、この本を買ってからプチ・マクロビしてます。

少しづつご紹介していきますね~!

 

 

ロハスカルチャー 受講者募集中!

スポンサーサイト
Yuka
オススメSHOP
4 0

comment
さっきはどうも!ケイタ君おっきくなっててびっくり~v-398
レジーナは行ったことないの。なんだか外国の風景みたいね(コテージの写真)
バイキング大好きなので、今度行ってみたいでーす♪
私も玄米食べてるって点だけ、プチ・プチ・マクロビなのかな??(後は全然ダメだけどー・・笑)
2009/04/07 16:44 | | edit posted by ミトン
素敵なところだね~♪
最近、疲れ気味で癒しが必要なのでぜひぜひ行きたいわ~(^◇^)
2009/04/09 00:35 | | edit posted by ぼぶちび
Re: タイトルなし
> ミトンさん
そうなんですよ~、異国の地に来たような気になります。
バイキング、今回も欲張ってた~くさん食べちゃった~^^;
玄米食べてる人は、れっきとしたマクロビ人!
今度ロハス食の会やりましょう^^
2009/04/09 11:57 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> ぼぶちゃん
どうしたの~??疲れてるの~??
連休はどこか行くのかな^^
2009/04/09 11:58 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/46-173b386d
trackback
 
