スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


Marseilles Soap

今日は大変いいお天気でしたね~♪

本日無事に、カルチャー場所のお掃除が終了しました。

あとは、インテリア作りを少しずつしていこうと思っています!

(古い椅子を譲ってくれる方、募集中デス!:学校の椅子みたいな)

 

昨日は久々に石けん作りをしました。

夏用の石けんとして、石けんの王様(お姫様?)「マルセイユ石けん」に

ピンククレイ・竹炭パウダーを加えたものを♪

P1050749.jpg 

ピンクの石けんにチョコレートパウダーでハートの形を描きました。

ちょっとオタマジャクシ?みたい。。。笑

カット後の感じが楽しみです♪

P1050756.jpg 

これは、竹炭マーブルに矢の模様を描きました。

和風モダンな感じですね。

竹炭パワーを期待します!解禁日は来月中旬となります。

 

しかしながら・・・キャスターoilを入れ忘れたこともあって、

トレースがなかなか出ませんでした☆

型入れまでに6時間・・・かかり過ぎじゃ~~~!!!

 

【ロハスカルチャー情報】

私どもが講師を務める

手作り石けんの会が6月からスタートします!

(8月・9月は気温の関係上、一時休止します)

また、7月からはアロマテラピーの会

北欧雑貨の会(日程未定)が始まります。

76173_PE195656_S3.jpg

(画像イメージ)

北欧雑貨の会では、IKEAのランプシェードに好みの生地を張り付た

手作りランプシェード等を行う予定です。

白い生地にお子さんの手形をスタンプ等でペタペタ押してもらい、

それをシェードにしてもgoodです。

記念としても、アートとしても存在感のあるシェードができます。

(手形は後ほど私が試してみますね~♪)

乞うご期待!

 

「ロハスカルチャー受講者・講師募集中」

スポンサーサイト
Yuka
HandmadeSoap
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/58-b8d2c5fa
trackback
 
