スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


イタ~リアン

本日もお天気が崩れていますねξ

こんな日はおうちにこもって、手仕事をするに限りますkao01

 

今日は自家製スパイシー・ガーリックオイルを作りました。

P1060019.jpg 

オリーブオイルを鍋に入れ、かなりの弱火でニンニクと唐辛子を熱します。

ニンニクを焦がさない程度熱したら、自然に冷めるまで待ちガラス容器に移します。

2、3週間を目安にお早めに使いきってください。

タバスコの酸味や風味がちょっと・・・という方におすすめです。

イタリアに行ったとき、だいたいのレストランで見かけました。

(日本のイタリアンレストランでもよく見かけますよね。

イタリア人ってタバスコ使わないんですね~^^)

とってもスパイシーにしたい方は、唐辛子をたくさん入れてくださいね。

サラダやピザ、パスタにおすすめです♪

 

昨日も那須に行っていました!

まず、先日ご紹介したFOUETさんでシフォンを頂いてきました。

(わたくし・・・2人分は軽く頂けちゃうかも・・・^0^)

その後は、新しくOPENしたばかりのSHOPをハシゴしてきました(笑)

P1060023.jpg 

とあるSHOPで、とても素敵なチラシを発見しましたのでご紹介します。

「てしごと展。」

6・13 12:00~15:00

6.14 10:30~16:00

場所:道の駅 明治の森黒磯 ファームレストラン2Fギャラリー

参加作家:布雑貨/ポストカード/消しゴムハンコ…

 

興味のある方は、是非お出かけくださいませ~♪

 

≪カルチャー情報≫ 

木曜のべビマの会&ヨーガの会ですが、若干の空きがございます。

是非、お気軽にご参加くださいませハート

 

【募集】

白河・西郷・那須・(その近辺)で無添加素材・国内素材にこだわる

SHOPさまをご存じの方、是非ともコメント欄にてお教え願いま~す♪

 (現時点→無添加キムチ・ゆば・クレープetc…)

 

実は…現在、カルチャーのPRも兼ねての

1日限りの「Lohas Cafe」を企画検討しております。。。

(言っちゃったぁ~~~!!!)

実現なるか…お楽しみに~~~!

スポンサーサイト
Yuka
cooking
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/74-45e4d29d
trackback
 
