Yuka
スポンサー広告


久々の石けん作り

本日はいいお天気♪

娘aiはバアチャンとお出かけ…これはいいチャンス!

・・・という訳で、久々の石けん作りを♪

 

今回使用したメインオイルは、

2~3か月間漬け込んだ(放置した^^;)緑茶インフューズド・オイル。

真っ黒くなるまで漬け込みました。

それでも、その他のオイルと混ぜ合わせるとキレーなグリーンに。20090607154911642_20090607162343.jpg  

画像ではちょっと分かりにくいんですが、

混ぜ混ぜし始めた後なので、白っぽいグリーンになっています。

今回の香りは、ジュニパー&パチュリE.O.です。

まさしく、大人の香り…という感じです。。。

 

今度の金曜は、私どもが行う「手作り石けんの会」となります♪

追加日程も検討しておりますので、よろしくどうぞ^0^

 

ねえねえ皆さん、画像(↑)、なんかいつもと違う感じじゃあ~りませんか??

カメラに詳しい方はお気づきだと思いますが…

↓ 昨日から、この子がやってきましたハート ↓ 

 

DSCF0234_convert_20090607155533.jpg 

念願のデジイチ・デビューデス♪ (デジイチ→デジタル一眼レフカメラ)

ぶ・・分割で買いました…(肩身が狭いぃぃ)

初心者なので使い方がいまいち??ですが、

少しづつ勉強して、理想の写真を撮れるようにしまーす!

那須高原の新緑なども後ほどUPしたいと思っています♪

shou.jpg 

Yuka
HandmadeSoap
6 0

comment
すごーい。
写真のことは詳しくないんですけど、かっこよく撮れてますよ!
次からの写真も楽しみにしています☆
2009/06/08 10:13 | | edit posted by Yaco
やっぱり石鹸作りは楽しそう♪
写真すごくいい感じじゃないですか~!
私もカメラ欲しくなっちゃうなぁ・・
2009/06/08 11:26 | | edit posted by ミトン
いいなぁ、いいなぁv-345
私もデジイチ欲しいんですよ~~。
35mm一眼ならあるんだけど…。
ひそかに貯金中です。
2009/06/08 19:31 | | edit posted by リルム
Re: タイトルなし
> Yacoさん
デジタルだから、けっこう機械上手に撮ってくれるんです^^;
今度、HP用のbag画像撮らせて~♪
(ヤコさんちのデジカメもかなり性能goodだけどね)
2009/06/09 14:31 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> ミトンさん
石けん、是非参加してくださいね~!
(追加日程あります)
写真・・・いいですよね~、写真倶楽部作りましょうよ~♪

2009/06/09 14:32 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
>リルムさん
フィルムの一眼ですか??
アナログも面白そうですけどね~♪
(フィルムならではの味があって)

2009/06/09 14:35 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/77-49c20e09
trackback
 
