Yuka
スポンサー広告


新しい会

本日の午後は雨が降ったり止んだり・・・子連れでの移動は、けっこう大変ですよね☆

梅雨時期はジメジメするし、外出できないし…で、けっこう憂鬱になってしまいます。。

 

先ほど、高校の先輩でもあるmittenママに会ってきました♪

何かと面倒をみてくれて(私の・笑)いつも感謝しています。

(→店内をかなり汚して御免なさいです!)

お土産のケーキやクッキーですが、

ブログUPする前に、車の中で全部食べちゃいましたぁ~^^

相変わらず美味しかったです♪

 

IMG_0421_1.jpg 

先日、毎月読んでるお洒落な雑誌にシュシュの作り方が載っていたので

コットン糸で作ってみました。

所要時間30分という超スピードで作ったので…いまいちな出来ですね^^;

(子供達に邪魔されないうちにと…)

手軽にできる「かぎ針でシュシュの会」も近々スタート予定です♪

IMG_0425_1.jpg 

 

8月からは、私どもが行う「アロマテラピーの会」がスタートします。

スケジュールは以下のようになってますので、よろしくどうぞ♪

 

【アロマテラピーの会】

月 虫よけスプレー&虫刺されメンソールクリーム作り

虫が嫌がる精油を使用した虫よけスプレー作り。

&メンソールクリスタル(ペパーミント精油より抽出した物質を結晶化したもの)

を使用した虫刺されメンソールクリーム作り。

 

月 クレイパックと夏の日のバスオイル作り

皮脂のバランスを整えるクレイ(天然の粘土)を使ったフェイス・パック法。

&植物油と精油を使用した夏の日のバスオイル作り。

 

10月 ねり香水作り + α

みつろう(ミツバチの巣からとれる天然素材)を使用したねり香水作り。

プラスして、その他雑貨作りを行います。

 

※ご予約は材料の関係上、3日前までにお願いいたします

 

ご予約承ります。詳しくはHPをご覧くださいね♪  ロハスカルチャーHP

 

今月号のFACEさんと、カルチャーネットワークさんに

当カルチャーのPRが小さく掲載されました!(very thanks!)

お手持ちの方はチェックしてみてくださいね^^

明日はべビマの会とヨーガの会になります。ご予約随時承ります♪

 

「LohasCafe」 …

やりますよっ、絶対に!(mittenさん、やろうねっ!) 

Yuka
カルチャー
6 0

comment
楽しそうな会がぞくぞくスタートだね!
私も7月の猛烈なスケジュール(子供関係の・・)が終わったら、ぜひ参加させていただきたいです~!
カフェ、楽しそうだね!やろうね~!
2009/06/17 22:50 | | edit posted by ミトン
Lohas cafeいいですねぇ。
私も参加したいです~~。
2009/06/18 12:42 | | edit posted by kuwa
Re: タイトルなし
> ミトンさん
是非ともよろしくどうぞ~♪
(マコリンさんとでも^^)
cafe、近いうちに絶対やりましょうね!
またお世話になります!!

2009/06/19 15:02 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
> kuwaさん
是非ともご参加願います♪
(スタッフの方ですか??そちらでも、もちろんwelcomeです^^)
2009/06/19 15:03 | | edit posted by Yuka
楽しそうですねぇ♪
わくわくします。

シュシュも30分でささっと出来るなんて、そんなYukaさんに驚きです。色合いがとても好きです。
2009/06/19 15:14 | | edit posted by Yaco
Yacoさん

第1回目、絶対にご参加くださいね・笑(強制的?)
わくわくする会をこれからもどんどんやりますよっ!
(協力頼みまーす!)
2009/06/19 15:41 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/83-86fd7f03
trackback
 
