スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


夏色ピアス

今日はアクセサリーの会がありました。

暑い中のご参加、ありがとうございます♪

本日のお客様は、イラン在住の奥様でした。(現在、帰省中です)

現地で当カルチャーを見つけてくださいました♪ネットの力ってすごいですよね~。

IMG_0525.jpg 

なんとも涼しげで、そしてオリエンタルなピアスが完成しました♪

Aさまは薔薇モチーフのピアストップを使用しました。

さざれ石(天然石)も夏っぽいイメージにマッチしていますね。

 

 

先日、仙台に住む妹(夫の)ノブちゃんから

娘aiにと、ハンドメイドのスカートが送られてきました。

うちの分まで気にかけてくれて...ありがとう...

感謝の気持ちを込めて、娘ホノちゃんへプレゼントを送りました。

IMG_0493_1.jpg

オリーブ・オレンジ・ベージュ色のシュシュを編みました。

先日、那須で行われた「てしごと展。」で購入した

かわいい「消しゴムハンコ」を押して。

このハンコもオリーブ色の綿糸も、気にいってます♪

 

実は、3日前ぐらいから息子keiが熱を出してしまいました。(風邪)

今では鼻水だけの症状になりましたが、体調もすっきりしないようです。

早く良くなって欲しいものです。。。

(昨日「ミーティング(?)」予定だったママさん達…急遽延期でスミマセン…)

 

来週の土曜日は、泉崎中央公民館で小学生を対象とした

アロマテラピー教室を行ってきます。

題目は「アロマテラピーで虫よけスプレー作り」です。

皆さんには、スプレーに張り付けるラベルもなども

可愛く演出してもらおうかと思っております。(ハンコなどで)

もちろん、アロマテラピーと環境問題をテーマとした内容にしたいと思っております。

 

IMG_0532.jpg 

使用オイル・オリーブオイル100%のリキッドソープが完成しました!

夏場はリキッドソープ作りが出来るよう計画中です。。。

使い心地ですが、かなりいいですよ♪ 石けんシャンプーとしても使えそうです。

 

それでは、良い週末をお過ごしくださいませ...

 

7月1日のリース作り、7月3日のランプシェードの会、空席がございます♪ 

スポンサーサイト
Yuka
カルチャー
6 0

comment
リキッド
リキッドソープはタネ作りよりも溶かす作業の方が根気がいる気がしませんか~?
タネ1回作っただけでちまちまと使ってるからかな??
換気扇の掃除の時くらいにしか使わないんだけどね(汗
あ、でも思い出すと大変な作業だったなぁ。
結構大量に作っちゃったから、混ぜるの大変だったし。
タネ作ったのは、2002年7月…。わ~お、7年前!
2009/06/26 22:57 | | edit posted by リルム
Re: リキッド
> リルムさん
今回は苛性ソーダで作る、まったく新しいタイプで、
溶かす時も湯煎しながらなので、
そんなに根気は必要なかったかな・・・^^;

換気扇のお掃除だけなんてもったいない!?
このリキッドはPH8~9の弱アルカリで、
食器洗い・洗顔・洗髪・ハンドソープとしても使えますよ~。

2009/06/27 19:14 | | edit posted by Yuka
リキッドソープも作れるんですね。
色もきれいだし、使いやすそうです♪

keiくんの体調が早く良くなるといいですね!
2009/06/28 09:25 | | edit posted by Yaco
Re: タイトルなし
>Yacoさん
次回やってみましょう♪
今までの石けん洗剤よりも、とっても使いやすいですよ^^

kei、やっと鼻水が出なくなってきました♪
ありがとうございます。。。
2009/06/29 10:07 | | edit posted by Yuka
苛性ソーダでリキッドできるんですね~?
苛性カリの方しか知りませんでした。
苛性カリでも細かくして水やお湯に入れて放っておけばどうってことないんですけど、私の気が短いもので(汗
2009/06/29 23:09 | | edit posted by リルム
Re: タイトルなし
> リルムさん
そうなんです、苛性ソーダでもできるんです。
最近ミクシーのコミュで知ってから作るようになりました。

はじめからジェル状になってるので、そんなに手間はかかりませんね~。
2009/07/02 17:21 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/86-5e33e067
trackback
 
