Yuka
スポンサー広告


こども体験くらぶ in泉崎

本日午前は、泉崎中央公民館主催「こども体験くらぶ」の講師として

「アロマテラピーで虫よけスプレー作り」を行ってきました。

参加者は小学4~6年生の約30名でした。

児童を対象とした教室は初体験でしたが、とてもいい体験をさせていただけました。

ご参加いただいた皆様、そして公民館の野木さん、大変ありがとうございました。

IMG_0594.jpg 

今回の教室では、精油の使用上の注意点から始まり、

最後は「エコとアロマテラピーの関連性」についてもお話することができました。

児童向けのトークがあまり不慣れなので、ちょっと退屈だったかな~?^^

IMG_0597_20090704141337.jpg  

おしまいに、スプレーラベルを作成してもらいました。

(防腐剤が入っていないので)使用期限は3週間後の日付で。

IMG_0599.jpg 

あらかじめ用意しておいたリンゴや葉っぱ、クマなどで

自由にアレンジしてもらいました。可愛くできてますね♪

IMG_0603.jpg

皆さん素直なお子さんばかりでした!

子を持つ親として、こんな風に育ってもらいたいな~と純粋に思いました。

笑顔が素敵ですね。ほんと。

みんなの心にアロマの風は届いたかな~♪

Yuka
カルチャー
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/89-69264364
trackback
 
