スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


西郷ゆば工房

今日はお洗濯がすぐに乾きそうな、とてもいい陽気ですね。

午前、「り菜あん」にお買い物に行きましたが、今日は定休日。

(いつも定休日を忘れて行ってしまうんですよね・・・)

 

IMG_0786_1.jpg  

という訳で、ドライブもかねて「西郷ゆば工房」さんへ行ってきました。

こちらの工房では、地元の無農薬・大豆を使用した豆乳・ゆば・豆腐を製造・販売しています。

地方発送もしているので、贈答用にもおすすめですね♪

画面左は黒豆大豆のおからです。

ポテトサラダのポテトの代わりに、このおからを使うのもgoodだと、

お店のかたに教えてもらいました。

画面右は寄せ豆腐みたいなお豆腐です。今日のお昼に素麺といただきましたが、

濃厚な味わいと甘みがあって、とても美味しかったです。

素麺の麺つゆにたっぷりと入れて、素麺とともに食べてみてください!

なんとも美味でしたよ~♪

 

ここでカルチャーからのお知らせがあります。

今秋ごろ開催予定の「Lohas Cafe」の前段階として、

「玄米ごはんの会」という小イベントを、近日カルチャー内で開催します。

玄米ごはんの会 

玄米ごはんを主食とし、副食は無農薬野菜(契約農家から直送)を

使用したレシピで、実際に皆さんとともに調理&試食する会です。(お子さん連れOK)

マクロビを主体として、できるだけ加熱調理をしなくてもOKな

ロハスレシピをご用意する予定です。

詳細日時は後日、お知らせいたします。

ウェブ(HP・ブログ)限定でのご報告となるので、よろしくどうぞ~♪

 

※西郷ゆば工房さんのお豆腐やおからも使用する予定です。

『西郷ゆば工房』 

月曜定休日 8:00~18:00(日曜は17:00まで)

☎0248-25-3912

スポンサーサイト
Yuka
オススメSHOP
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/95-c2edcd3b
trackback
 
