スポンサーサイト
Yuka
スポンサー広告


お見合い

今度の日曜ですが、私の学友と、夫の学友をお見合いさせることになりました。

私の友は、現在、浜(鹿島:県内)のほうでナースをしています。

夫の友は、現在、群馬で工場長をしています。

 

今回、2人を合わせるのは初めて♪

那須でのランチ後(うちの家族もともに)、

2人だけで美術館へ行ってもらおうと思っています。

(Stミッシェルから、今度はステンドグラス美術館・カップル無料券が送られてきました)

さ~~て、どうなるかはお楽しみですね~~♪(その様子を後ほどご報告します・笑)

これでうまくいったら・・・私たち夫婦は仲人デビューになるのかしら!?

 

IMG_0859.jpg 

本日午前は、7月最後の石けんの会でした。

ご参加いただきありがとうございます♪

(次回は涼しくなる10月からスタートとなります!)

IMG_0858.jpg 

お客様から、「手作り石けんって、楽しいですね~」

と言われることが最近増えました。

楽しんで作ってもらえる事が、ほんと、心から嬉しく思っております♪

環境問題にしても、健康管理にしても、

楽しくなければ、なかなか続けていくことが困難ですものね。

実現可能なライフスタイルのお手伝いを、

当カルチャーができればな~と、日々思っております♪ 

IMG_0863.jpg 

本日のお客様も、石けんにカレンデュラ(ポットマリーゴールド)をご使用になりました。

カレンデュラは、苛性ソーダの強アルカリにさらされても、

綺麗な黄色の状態を保つことで知られています。

そして、今回ご持参くださった精油はレモングラスでした。

爽やかな黄色と、柑橘を思わせるレモングラス(イネ科)の香りがマッチしていました♪

 

精油と言えば・・・最近、とあるローカル情報誌の中に、気になる一節がありました。

「エッセンシャルオイル(精油)は高価なものだから、使用するのに歯がゆい気持ちになる」と。

例えば、ローズなどの1トン分のお花から少量しかとれない精油を除いては、

比較的、安価で日常に取り入れやすいと思うんです。

柑橘系などは、フルーツの消費者が多いことも関係して

リーズナブルな価格がほとんどなんです。

ボトル1本の精油(約200滴)があれば、いろんな用途に使用できるのがアロマテラピーの魅力。

その使い方さえ知ってしまえば、1本の精油の価値とリーズナブルさが

おのずと解っていただけるんじゃないのかな~と感じたワケであります。

紀元前から使用されているエッセンシャルオイル、その歴史は古く、昔の人の知恵そのもの。

 

人に影響力を与える情報誌、

もっと専門的な目線でもハーブを解釈しもらいた~~い!と、思った瞬間でしたっξ

(余談ですがね・・・)

スポンサーサイト
Yuka
カルチャー
4 0

comment
お見合いですか~。
最近はよく自治体主催のお見合いパーティーとかあるけど出席をためらう人(行ってみたいけどちょっと・・・とか言ってる人)を何人か知ってます。
そのパーティー会場で必ず見つけなきゃいけないわけじゃないんだから行ってみたいと思うなら行ってみればいいのにと思うんだけどな。

石けん作り、私は最近は楽しみというより生活の一部みたいになってきてるかも。
「なくなっちゃうから作らなきゃ!」っていう感じです。
yukaさんみたいに色んな石けんも作ったりしたいんですけどね~、なかなか…。
2009/07/25 08:37 | | edit posted by リルム
群馬のお友達とは、もしかして!??
元気なのかな??
うまくいく事を願ってます(^-^)
2009/07/25 09:52 | | edit posted by ぼぶちび
Re: タイトルなし
> リルム

そうですね、お見合いパーティーも列記とした出会いの場ですね。
私もずっと独身だったら、行っていたと思います・笑

必要に迫られて作っているということは、
手間がかかるけど作ってしまう…
それだけ「魅力的な石けん」とも言えますよね~。
今後、一生作ると思います♪


2009/07/27 10:22 | | edit posted by Yuka
Re: タイトルなし
>ぼぶちゃん

そうなのよ~♪
次のブログで詳細をUPするね・笑
(ブログネタにして悪いけど)
2009/07/27 10:24 | | edit posted by Yuka
comment posting














 

trackback URL
http://savonde.blog54.fc2.com/tb.php/99-b4415b75
trackback
 
